Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

いやー | main | いいことおもいついた
| スポンサー広告 | --:-- |
結局さ

みんながみんな 勝ちたい と思ってる訳じゃないんだよな。

勝ちたい って思ってる人の行動は大抵 戦いたい と思っている人の楽しみを圧迫する。

RvRだから仕方ないって言うけどなんか違うんだよな。

同数で戦う これが理想だけど、 轢く のと 轢かれる のと 戦わない のだとどれが一番マシなんだろう。
個人差あるだろうけど、 戦いたい と思ってるゲリラーからしてみたら
同数 > 轢かれる ≧ 轢く > 戦わない
ってとこなんじゃないだろうか。
5vs10とか燃えるじゃんか。たまに勝てるし。

にもかかわらず、一方的に、みんな
     轢く > 轢かれる
と思ってる。と勘違いして、「俺は軍のためを思ってだな」とか言ってる人はちょっと周り見た方がいいと思う。

そうはいっても事実 轢く > 轢かれる と思っている人がいるのも事実。それは人それぞれだししょうがない。
結局、 勝ちたい って思って行動してる人は無意識のうちにも 戦いたい と思っている人の邪魔をする格好になるからどうしようもないんだよね。







まあその結論が そらげの企画 ってことなんです。

http://soloage.blog91.fc2.com/

いよいよ明日になりました。こちらの手違いでアルター係の募集が出来てなかったという大変なことが判明しました。やってくださる方カキコミお願いします・・・
人足りなかったら私がやるから実行できないと言うことはないのでご安心を。
| MoE | 11:03 | トラックバック:0コメント:4
コメント

ありがとうございます。ほんと助かりますorz
2007.02.23 Fri 23:30 | URL | Galess #-
結局 戦いたい って思ってる人の行動も 勝ちたい と思っている人の楽しみを圧迫するんだよね、まるで半年前の自分を見ているみたい\(^o^)/



2007.02.24 Sat 00:33 | URL | anpi #-
あと僕なんかだと軍=人じゃなくて軍=国と思って行動してる
2007.02.24 Sat 01:19 | URL | anpi #-
結局
勝ちたい と思っている人間は 戦いたい と思っている人を理解できないし、
戦いたい と思っている人間は 勝ちたい と思っている人を軽蔑している。

この溝は埋まらないよな。絶対。

でもこれだけは言える、 戦いたい と思っている人が結果負けたり轢かれたりしてしまうことすら、 軍全体のマイナス だから抑えるべきだと考えることは傲慢。

ゲームしてるのはプレイヤーなんだぜ

でもそういったプレイヤーとかいう枠組みを超えたプレイの仕方もある、そりゃゲームだもんな。
結局なにがいいたいかっていうと、 RPもうちょっと上手くやるんだ。
2007.02.24 Sat 07:29 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/84-0481fdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

