Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

HEXHEX | main | マスター不在ではや半年
| スポンサー広告 | --:-- |
ディフェンススキル
主にメイジを対象としたディフェンススキル検証の時間です(*´ρ`)



低・・・低着こなしメイジ(46↓)
高・・・着こなしメイジ(51↑)
回・・・回避メイジ
PN・・・パニッシャー(死魔法持ちメイジ含)

小・・・小規模戦(1~
中・・・中規模戦(2PT~
大・・・本隊戦(25~


自然調和01 サイレントラン  低○高○回○PN○ 小○中○大◎
自然調和09    〃     低○高○回○PN○ 小○中○大◎

移動可能。範囲タゲ切り&タゲ不可能(ダメージ解除)ディレイも短く使い勝手もかなりいい。スキル枠に余裕があるなら取っておいて損はなさそう。他と組み合わせるとgood。


戦闘技術18   タックル   低○高○回○PN◎ 小◎中○大×

移動可能。敵単体を吹っ飛ばす。落下も狙えるので地形戦術も可能。
欠点は相手に同期ずれをプレゼントすることと大人数に狙われているとどうしようもない。
バインド→タックルの離脱能力は素敵。


 銃器 38 ブラストファイアー低○高○回○PN○ 小◎中◎大◎

硬直あり。自分が後ろにふっとぶ。飛距離よりも同期ずれが起こる点が恐い。
ディレイはタックルの倍。囲まれても離脱できるのが強みだが、銃器と弾を装備する必要がある。


 盾  38 スタンガードまで 低△高○回△PN△ 小◎中○大△

硬直あり。スタンを取るとPTMの支援にもなる。しかしガードブレイクのリスクも常に抱えることになるため着こなしがないと死亡フラグが立つ。

 盾  48 インパクトまで  低○高○回△PN△ 小◎中◎大○

移動可能離脱技のインパクトまでとるパターン。足が止まらなければ人数が増えても使い物になってくる。素手以外のブレイクを手動回避する自信があるなら低着こなしでも可能かも。

 盾 78↑ リベンジガード等 低○高◎回○PN△ 小◎中◎大◎

上記にカミカゼとリベガを増やしたパターン。カミカゼは移動可能スタンだが見てからチャージドが余裕なのでハイリスク。リベガは魔法防御可能反射技。STがキツイから多用は危険。
このスキルの最大の特典はコダチ装備可能。回避型でもコダチならいける。

物まね 48 スケイプゴートM  低△高△回△PN△ 小△中△大△

足が止まって数秒無敵になる。でも発動が遅いからなかなかタイミングがシビアなのと、リカバリーを狙われる。悪あがき程度にしか使えないかもしれない。

物まね 58 ネイチャーミミック低△高△回○PN△ 小○中○大△

一定時間消える。ダメージ解除。規模が大きくなるほどシーがかかっている可能性が高くなるため微妙に。でも大規模での利点はすり抜け効果かも。
回避以外は先行入力であっさり解除喰らう可能性も。


暗黒命令38 スケイプゴート  低×高△回△PN× 小○中△大×

数秒敵単体がアイテム使用不可、タゲ必須技使用不可。でもスキルが低いとあまりにも時間が短すぎる。自分の硬直も長いため逆に危険。大規模だとラグの関係でまず当たらない。

暗黒命令58 ナイトカーテン  低△高△回○PN△ 小○中○大○

数秒間敵の視野を狭めて命中を下げる。性能上回避型なら使える。戦技18と組み合わせると敵一人混乱を誘える。ディレイが超長い。


ダンス 28 スワンダンス   低×高○回○PN○ 小◎中◎大◎

範囲DOT解除など。低着こなしが使うにはあまりにも危険。盾でキャンセル可能なので盾と組み合わせるのもあり。パニッシャーはパニ張ってる間なら安全に使える。フレイムブレス対策にもなる。


キック 90 トルネード(笑) 低◎高◎回◎PN◎ 小◎中◎大○

全ての攻撃、魔法を完全防御し、攻撃まで出来る最強スキル。筋力に一切依存しないため、メイジでも同じ性能を期待できる。レッグやブレインで敵の回避切りメイジ及びパニッシャーの枯渇を狙えるので支援としても吉。
| MoE検証 | 17:47 | トラックバック:0コメント:4
コメント
うわーすげー助かる、この検証ー。

ヲーロック構成で精神100、集中100、魔熟98とって残りを戦闘スキルにふったら、もう何も残りませんです。ハイ。

ブラスト欲すぃーが38はミリ。
サイレントランにすべてをかけよう(;´Д`)ノ
2006.06.09 Fri 19:52 | URL | マキュリ #-
よし、トルネード取るかー^^
それとキック90じゃないと思うw
2006.06.10 Sat 02:11 | URL | Fow #-
酩酊を忘れないでください|ω・`)
2006.06.10 Sat 09:43 | URL | 通りすがりのE兵 #YgVROUPw
>まきゅりー
死魔法あるなら集中90までおとすとかしてタックルとるのおすすめだけど、ないなら微妙かも。サイレントラン80%でも効果あるにはあるからそれで頑張るしかないね。。

>あふぉー
とってらー^^
ばかもん、ムーンシューターシューズ(Req.着こなし10)の神性能をあまくみるな!

>えろがでぃんつるっぱー
ごめん、書くつもりで書き忘れたあとで追記します(´・д・`)
2006.06.10 Sat 10:57 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/8-80e8259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

