Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

お麩 | main | 突発
| スポンサー広告 | --:-- |
裏アルター
Eの銀行から裏口は遠い。しかもアクティブなガードがいないため、湖畔でるまでに敵調和2とかに見つかったらまず逃げられない。
高原はHRできないし中立地帯だから利用しにくい。

しかもイプスアルターで敵陣に行く時間を大幅に短縮できる。

他方Bはアレク、エビと国からでるまでに強力なガードが配置されている。

だからEは相対的にアルターへの依存度は増加する。





んなこたあわかってる。わかってるが、
Eにいたころ、半年に一回はBに行くようにしてたわけだけど、拠点をBに移す直前にBに行って帰ってきたとき(多分今年5月くらい)第一に思ったのは、


『もう二度と裏アルターはださね』


だった。
とはいっても本隊時間にBがT字に来ていてバックアタックするための裏アルターとかは当然別ね。

今はそこまででもないと思うけど、そのころは湖畔B3って報告が入ると、無言で私の横でチアーしてくる人がいて、裏アルターだすとつられてE10位乗っていく、って感じだった。
湖畔にきてるBの人数と、アルターでとんでいったEの人数数えて、倍数になったらそれ以後のアルターは拒否。みたいなことはしていたけど、そうすると拒否られたひとが次Bくるまでまた銀行に座るんだよね。
Eにいるときも不快に思ってたけど、いざBにいくとこれがどれだけ癌になってるのかがよくわかる。だから6月頃私にアルター要求して「歩け」って言われた人もいるはず。
ソロゲリラーの移動時間短縮のためのアルターはどんどん出してあげたい。でもソロゲリラ用にだしたアルターに便乗して乗った人が、「なんだB来てないのか、迎えに来て^^」とかtellしてきたり。
お前はなにしにwarきてんだと。


でもアルター出してる人が悪いみたいな言いぐさは無いんじゃないかな。
もちろん轢き殺しを助長してるのは事実。だけど大半は好意でやってるわけで。味方を送迎することが悪影響を与えてる、なんてよほどの古参じゃない限り気づかないと思う。だから"俺輸送部隊みたいでかっこよくね?"って思って出してる人にやめろなんて言えない。
一番問題なのは、アルター要求するソロゲリラーでもなくアルター屋さんでもなく、それを"利用"してる中堅~古参の銀行前なんですよ。
このブログ見てる貴方とか貴方ですよ。
ELG叩きに見えるかも知れないけど何もEに限った事じゃない。Bにだって同じようなことはたくさんあるし腐った古参は(私含め)いっぱいいる。


中堅~古参になるとMoEの対人の限界を知るし仕方ない部分もあるかもしれない。ガチで近接やろうとしたら回避もにが最強だしね。
でもそこでキャッチターゲット特化作るとか、チャンプつくるとか、お庭番の限界試すとかやることいっぱいあるじゃん。そうやってガンガンゲリラ出ていけば、銀行から裏なんて全く遠いとか感じなくなるぜ。だって銀行前Trooperより渓谷丘いたほうが楽しいんだから。
ただの腐った古参になって惰性でMOEやるんだったら、腐った構成の古参になったらいいんじゃないかね。

とか偉そうな事かいても銀行前の数は減らないでしょう。だっていずれ今の新参が古参になるんだから(´・∀・`)

銀行前アルターがwarをつまらなくしてるんだUZEEEE

銀行前Trooperしかやること残ってないやつpgr-

って思えばいいんですよ。



P.S.こういう記事かくとやけにコメントのびることがあるので、某ブログにあった「匿名の煽りはホストで呼ぶ」ってやつを使わせて貰いますね


この記事は
http://himitudougu.blog26.fc2.com/blog-entry-175.html
http://esc6996.exblog.jp/m2006-11-01/#4736671
にトラックバックされています
| MoE | 22:29 | トラックバック:0コメント:5
コメント
渓谷丘で楽しんだら、防衛とかサボってる不良軍人でした・・・。防衛組みとかアルターのことで悩むなら、防衛のこない所でぶつけちまえばいいって思う僕みたいのもいる。

銀行前でマベから来たPT要請受けると、黙ってTAが飛んできたものだ。

アルターのこと書こうと思ったら全然違う話になったksg
http://elvl.blog48.fc2.com/blog-entry-18.html
2006.11.25 Sat 05:22 | URL | el #-
裏口が遠いからEやめてNになったらガルムはもっと遠かったとか。(イプス?ナニソレ?神秘なんかとる余裕ないっすよ)
遠いけどそれでもやっぱりマラソン。
出ないと戦えないからね。

でも、裏口はやっぱり遠いとおもう元ELG兵。
アルター屋さんには頭あがらんとです。
2006.11.25 Sat 16:03 | URL | おくらにーさん #5geqIAco
CC移動はいつになったら実装されるんだろうね
2006.11.27 Mon 12:49 | URL | エミリア #.gg0BL1Q
とりあえず、王国内にもゾーン移動する箇所があってもイイと思うんだ。
2006.11.27 Mon 23:53 | URL | Rize #buI3a3AE
アルターは必要なものだと思う。でも手本となるべき古参が悪用しちゃまずいとおもうんだ。
これはいつぞやの和尚チーム脱退騒動の時も言ったことなんだけどね。

>el
状況に文句いうんじゃなくて状況を楽しむのは大事。
丘や渓谷に出ずに銀行に座っていて、対戦相手がいないから仕方なく国内攻めてきた敵に文句言うようになったらおしまい。

>おくら
Nのマラソンに比べれば裏口なんて・・・って思うけど、対人に対するやる気や思い入れが強いやつがNに多いってことなんかね。
もちろん軍属にいないなんて言ってないぜ。(最近こういう譲歩を一々入れてあげないと勘違いするゆとり教育が多々沸く)

>エミリア
ハドソン版MOEおもしろいよ!
CCワープの代わりがホーリーレコードだったらまだ許せるんだ。
家ageの代わりがタイタンageだったら許せない。

>裸いず
ゾーンは大事かもしれない。
まるべすの人が「銀行から裏口より港アルターから城門の方が遠い」っていっていて はい? と思ったけど、"NOW LOADING"表示いれたらトントンだからそういう意味なのかな。
NOW LOADINGって実は大事なんだよね、気持ち切り替えられるから。同じ距離移動するにしても途中にゾーンがあると逆に短く感じたりする。当面の目標が近いからね。
2006.11.28 Tue 15:03 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/41-b74a7a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

