Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

運営ってどこにあるかな(BlogPet) | main | 徹マン
| スポンサー広告 | --:-- |
要望
要望メール送ってみました

以下原文


アイテムに関する要望をお送りいたします。
昨今にわたり、新テクニックの実装が相次ぎ、βからの参加者として大変うれしく思っております。
今後とも、画期的な新テクニックおよび未実装スキルの導入を大変楽しみにしております。

さて、そういった新テクニックについてですが、その入手難易度も相まって、
テクニックを覚えてしまったキャラクターのスキル変更に精神的足かせが生まれてしまっているのも事実です。
私は本キャラクターが白銀の賢者ということもあり、テクニック枠71個をいっぱいにつかっており、トレードすら消している状況です。
この71枠が多いか少ないかは置いておきまして、こうした制限はプレイヤーにおける吟味の楽しみが生まれ、仕様としてはよいと思っております。
しかし、先ほど申し上げたとおり、入手難易度の高い練金テクニックなど、「消すに消せない」テクニックがある場合、
たとえば近接戦闘キャラからメイジキャラに転向するなどの場合に大きな負担となってしまいます。
そこで、次のようなアイテムを提案いたします。

・秘伝の書[ブランク]
・ノアピース[ブランク]
・究極奥義の書[ブランク]

たとえば、秘伝の書[ブランク]は、
・未記入のスクロール*36
・ノアスクロール(仮名)*1(課金アイテム:100円くらい)
の材料を複製スキル(60程度)で複製することによって合成できます。
こうして生まれた秘伝の書[ブランク]を、時の石の要領でテクニック欄にドラッグすることで、
そのテクニックを封印し直し、新たに封印したテクニックの秘伝の書となります。

ノアピース[ブランク]、究極奥義の書[ブランク]
についても同じ要領で、課金アイテムを通して合成できるようにします。

こうすることで、一度覚えてしまったテクニックを別のキャラクターで再利用することや、保存することができるようになり、
スキル選択の幅が広がると思われます。

ゲーム内におきましても、
「このキャラクターのスキルを変更したいけど~~を覚えてるからもったいない」
「スキル変更して~~使わなくなったけど消すに消せない」
というような発言はしばしば耳にしますので、需要は決して少なくないと思います。

是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。



原文ココマデ

協賛してくれる人がいたら2、3行くらいでいいんで
「テクニック封印するアイテムほしい」
とか公式に送ってくれればもしかしたらもしかするかも・・・
| MoE | 20:33 | トラックバック:0コメント:5
コメント
なるほどー
確かにそういうこともありますね。
俺もUE覚えたけどもう使えないキャラもいますし・・・

それと、現在入手不可の装備/スキルをプレでNPC販売して欲しいですね。マジックアローとか。

500k位の設定ならゲーム内貨幣の回収もできるし、手に入らないアイテムの再入手ができれば良いかなとは思います。
2008.06.11 Wed 00:14 | URL | 通りすがり #mQop/nM.
もうテクニックバインダー実装でいいじゃない。
バインダーにテクニックをD&Dすると、テクニックを忘れる
代わりにバインダーに記録される、逆も可。

時の石はともかく、テクニック1個でアイテム枠1個消費
は維持するのが結構きついような気がする。
2008.06.11 Wed 15:27 | URL | LiebenLied #wLMIWoss
けど賢者とか熟練メイジとかのスキル枠内での選択も楽しみの一つなんだよなー
変えるのが簡単すぎるとそれがきつい

ただ、Galessに覚えさせてしまったレビテイションが本気で邪魔なんだ
2008.06.11 Wed 17:25 | URL | Galess #-
同じく通りすがりです、そしてこの案には同意ですね。
私も適当に送っておきましょうか。
あとは枠を占めすぎるレコ石も(ry
2008.06.13 Fri 19:31 | URL | DDD #-
あーこれはいいな
元ナイトの農民に覚えさせたWG売れるわ
え?すでにスキル変更してるからいらない?
キコエナーイ

メール送ってくるぜ
2008.06.14 Sat 10:09 | URL | FEE #OnlcyuLE
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/398-48087c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

