Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

zoomeてすと | main | 本隊戦終了
| スポンサー広告 | --:-- |
ぺあげ案

前々から何度か話題にしてた ぺあげ ですが
本格的に案を練り出しました。


Master of Epic "The Pair Age"

・位置づけとしては そらげスペシャル
・基本ルールは通常のWarAgeおよびSoloAge準拠
・参加者は現場でPTをつくってもOK、あらかじめペアで来てもOK
・途中でPTを変更する場合は運営CHで申請。ただし片方が寝る時間になったとかいうときのみ
・そらげと違い連携による戦いとなるため、公平性確保のためある程度制限事項を設ける

特殊ルール(案)

・パーティ関係
ペアで一組として数える 片方が死んだ状態で戦闘が終わった場合、片割れが村に戻るまで出撃不可
アルターは必ず一組ずつ乗る。同じ勢力であってもPTが違ったら別々のタイミングで飛ぶ。

・乱入ルール
同勢力が絡む戦闘に乱入してはならない※Nは勢力ではない
N同士は常に漁夫を狙って行動する

・スキル制限
以下のスキルは、1チームあたりの合計ポイントに制限を加える
<罠>チーム合計100ポイントまで(ハベが強すぎるため)
<魔法熟練><回復魔法>熟練60ポイント以上かつ回復80ポイント以上のキャラクターは1チーム1人まで(メイジが相互HAモードに入ると物資が切れるまで終わらないので)
<調教>(※下記参照)
<素手><刀剣><棍棒><槍><銃器><弓><投げ><キック><破壊魔法>左記スキルが1チーム合計で最低でも90ポイント以上あること

・調教スキル
ペットの持ち込みはチームで1体まで。
ペット数制限を満たせば、調教スキル自体は制限しない。
例:調教回復+スカイウォーカーのPTで、どちらかのみペット1体持参なら可能

・使用禁止スキル
デストロイウエポン(2デストロイ対策)
フュージョン(種対策)
ラピッドディケイ

・使用禁止アイテム
課金BUFF全種(そらげとはコンセプトが異なるので一括禁止)
課金装備(同じく戦渦の星にてどうとでもなるため)
リザレクトポーション(有無でかなりの差が出るので)
サンダーアロー(なめねこ対策)
ヴァンパイアアロー(同上)

・禁止行動
ルート目的(発見次第全員で排除)
| MoE | 11:14 | トラックバック:0コメント:4
コメント
サンダーバルク使えない憂さ晴らしに爺様に八つ当たりするかもしれn^q^



ヴァンパイアアローとか高価すぎて使えません><
2008.05.07 Wed 23:15 | URL | めlえ #TCQ3h78M
久々に面白い動画を見せてもらいました
記事関係ないけど
2008.05.07 Wed 23:54 | URL | せぇ #aIcUnOeo
これ例えば、メイジ+回復90強化戦士とかはアリってこと?
これはこれで結構耐えそうだが・・・・・。
耐久力については、2メイジ制限に加えて、

○ 着こなし(51以上?)ナイトシップ含む
○ 盾(71以上?)
○ 回避(80以上?)
○ 回復魔法(80以上?)

PT2名のそれぞれで上記への該当数について、
PTの合計が4個以下に抑えること、とかどうだろう。
要は以下のような状況

プレート盾+プレート盾:OK
着こなしメイジ+プレート盾:OK
チェイン回避盾+プレート盾:NG
チェイン回避メイジ+プレート盾:NG
着こなしメイジ+プレート盾回復魔法:NG

複数戦になると、どうしても自動防御手段の回避が際立つから
そのへんの対策の一案として。

あと片割れが戦死した場合、もう片割れはどうするのかを
明確にしておいたほうがいいように思う。
帰還アルター役がいる位置を決めておいてそこに向かうか、
もしくはNと同じように他戦闘に乱入してもいいのか、
潔く自殺するのか。
2008.05.08 Thu 18:19 | URL | LiebenLied #wLMIWoss
当初は牙や暗黒命令や回避やらも制限する予定だったけど、制限しすぎたら構成の選択肢が小さくなるしそらげ自体のコンセプトから大幅に外れるからかなり削減してる。
最初は回復魔法合計100まで。だったんだけど、強化戦士の立場が逆になくなるからこうなった。強化戦士+脳筋がメイジ+脳筋に勝てるかと言われるとかなり厳しい
ただ2モニは禁止しようか本気で悩んでる 回避有無に関わらず。

片割れルールは考え中
2008.05.08 Thu 18:25 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/379-8d38f17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

