Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

状況(BlogPet) | main | 新宿で本隊
| スポンサー広告 | --:-- |
こんごのこと

リアルのことあんまり書きたくないんだけど、
新年度になって結構大幅な身辺変化がありました。

来月からはふつうに土日休みな生活に戻れそうです。やっと競馬ができるううううううううう

それがなんだってことですが、 そらげ についてです
やっっっっっっっっっと、来月からはふつうに月1開催に戻せそうです。

最近そらげの間があきまくって楽しみにしていただいてる方に申し訳なかったのですが、
来月からはできる限り開催していこうとおもいますので、物資を蓄えてお待ちください。
また、再度そらげアンケートを実施するつもりです。


そらげは主催側の思惑としては、疑似ゲリラ という形なんですが、
どうしても、というか当たり前なんですが、戦闘がタイマンに集約されてしまい、ルールをいろいろいじってみましたが1年たった今もまだ完璧なルール設定ができていません。
むしろ、ルールよりもマナーに任せるしかない要素があまりにも多く、マナーを規定するわけにはいかないのでどうしようもない状況。といったほうがいいかもしれないです。
ルール上はタイマンを座って見てる人にスニークかけてもいいんですが、そうしてる方はごく少数ですし、普段のwarではあまり見ることのできない、かつ他の方が運営されているタイマン大会においてもぶつかることがなかった有名人同士のカードなどがかなり見られるということもあって、座って観たくなる人は(私含めて)多数に及ぶことは当たり前ですし。
前回のそらげにおいても、私(N)がBとEの戦闘に乱入したところ、「なんだよ」と言われてしまいましたが、こればかりは誰を責めるわけにも行きません。
そういう点で多少混沌としてくれたほうが主催としてやりやすいってのは皮肉なもんなんですけどね。

なので、そのあたりをあわせて、アンケートをとりたいと思います。
主催側としては、
・そらげ と別に サシゲ でも作って交互に開催
・戦闘参加者による観戦手段を明文化(一時的にAFKにする、とか)
・中立での参加を強く推奨(軍属の参加費を6kから20kあたりに大幅にあげる)
・観戦の禁止
・現状維持、放置
あたりを考えています。
観戦の禁止は絶対やりたくないですが、要望があれば・・・

いずれにせよ現在の状態は、ルールに規定されていることと参加者同士で培ったマナーが相違して、新規参加者が混乱する要素になっていることは否めませんし、なにかしら改訂しなければいけない状況にきています。
何か良い案があったら知恵かしてください。

ぺあげ についても、そらげのルール設定が終わり次第開催していく方針です。

soloage ホットメールco jp
にて随時意見など受け付けていますので、些細なことでもいいので意見があるかたは是非送ってください。
メールチェックはほぼ毎日やってます。
| 未分類 | 01:39 | トラックバック:0コメント:2
コメント
そらげの影響は今のワラゲにも浸透しつつあるからな。さすがE鯖だw

俺の意見だとルールとか現状維持でいいと思うんだ。(やめる人間に言われたくないかw


ただ、最近のそらげだと戦闘前に意思表示として こんにちは ○○○○ って暗黙の了解があるのが乱入、三つ巴の抑制になってるのかもしれんね。
2008.04.08 Tue 07:50 | URL | 童顔 #JtlfktFI
ごんこのこと
に見えて何事かと思って記事開いたら、
こんごのこと
だった。
2008.04.08 Tue 12:03 | URL | 汁粉 #bueLCc36
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/365-778fef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

