Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

んぅー! すのうこーん! | main | おはよう
| スポンサー広告 | --:-- |
熟練

何日持つかな とかmemoに書いておいてあれですが、
今回はじめて熟練メイジが楽しいと感じた

前回全く同じ構成(けど熟練だけ90)をやったときは8時間しかもたなかったのに、
何と一週間もってるよ!すごい!
なんでだろうね。

棍棒メイジとか盾メイジとかイーストウッドメイジとかkikkuメイジとかいろいろ試したあげく、
やっぱり熟練集中が一番安定するんだなあ・・・

実際RCあると戦略の幅が大幅にひるがるのがいい。
ラピキャスケイジとか、糞回避特化モニにラピキャスパルフレアとか。

けど思うことは、大抵の人は遭遇から
RC→ミスト→オーブン→スタダ
と方程式のようにやっているけど、この方程式が自身の足をひっぱってるんじゃないか、と。

毎回同じ事をやっていたら簡単に対策練られる。
同じミストオーブンをいれるにしても、開幕のミドルレンジで相手が盾を意識しているときより、
戦闘中相手の意識が攻撃にいってる時を見計らった方がいい。
あとはRCをかけた最初の魔法は相手は盾を意識するから、そこでリベンジ貰いやすい魔法はよろしくない。

では開幕になにをすべきかというと、また難しい。
開幕からアローは詠唱が長すぎて終わるまでに一発貰う。
何日かやってみての結論は、”開幕移動バースト”
開幕でレンジが離れている状態なら、相手はこっちのスキル発動ビルボードが表示されないことがおおいから、
バーストを唱えてもオーブンと勘違いしてくれる。そしてリベガをすると、
オーブンは40詠唱即発型に対し、バーストは60詠唱弾道型だからタイミングがすかる。
相手のタイミング次第では跳ね返ってくるけど、HAのあるメイジが受ける60ダメージと近接が受ける60ダメージはかなりの差があるから、結果リベガを使わせたアドバンテージが大きいんじゃないかなー
| MoE | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/337-cd15a929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

