Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

よこはま~ | main | 第5回E鯖痛い人OFF in Y.O.K.O.H.A.M.A.
| スポンサー広告 | --:-- |
warlock
白銀ってのは必然的にウォーロックを内包してるわけなんだけど、ウォーロックは今も昔も絶対数が本当に少ない。
まあ神秘の使い所が本当に難しいのと、スキルが本当に辛いのが主な原因なんだけど

しかも最近知り合いのウォーロックが次々とスキル変更しちゃって・・・寂しい限り。ばっちとみす子の二人しかいねえ・・・両方コグねえだな
私自身ウォーロックであるって言う自覚がそこまで高いわけではないけど(warに来た頃は紺碧で、優先度の関係でそれからずっと賢者職)

昔は
破壊回復強化神秘40付き着こなし21(回避0)メイジがはやってて、そこから
A,破壊回復強化回避メイジ
B,破壊回復強化死48メイジ
に分かれ、Aのスタイルはほぼ完成、Bが更に派生して
B',破壊回復死48抵抗チェインメイジ
C,破壊回復死90抵抗パニッシャー
まだBが派生して
B'',破壊回復抵抗プレートメイジ
と、ここまで来てようやく既存のメイジが全部出そろった。
2年前はメイジがフルプレとか信じられなかったんだぜ・・・

で、メイジのテンプレ(言い方悪いけど)の変遷ってのは神秘離れの歴史といっても過言ではないくらい神秘メイジは本当に少ない。(最近はさらに強化離れもおきてるけど)

でもさ・・・数少ないウォーロックの人たちは首を大きく縦に振ってくれるとおもうけど、神秘は紛れもなく最強スキルだろ・・・
テレポを制するものはwarを制す。特にRCあるなら4秒で確実にどんな状態からでも戦線離脱できる。
離脱能力に関して言えば調和の比じゃない。ただ一度離脱してしまうと復帰に相当時間がかかるという大きなデメリットも抱えてるけど。
昔wikiに書いてあった(そのあと種のブログでも取り上げられていた)Pverのタイプ分け(PKer、軍人、狂戦士、サバイバー、武士 のように生き方のタイプがいくつか書かれていた。一時期"農民"なんてのがあった。誰の仕業かは敢えて言及しない)
において、"サバイバー"に分類される人にはこれ以上いいスキルはないんじゃないかな。
私は"PKer"と"サバイバー"の中間辺り

テレポ逃げ云々だの言われることもあるけど、ことにメイジに於ける神秘魔法の存在意義っていうのは、ディスペルサモンとテレポート系魔法に集約されてしまっている。ISもブレイドも使い物にならない。
つまるところ物まねのネイチャーと同じ。物まね使いがネイチャー使って文句垂れるアホは居ない。
まあ実際テレポ逃げされて文句垂れる人ってのは十中八九調和様な訳だけど・・・

神秘を無駄スキルととらえるか、テレポートを神スキルととらえるかは人それぞれだとおもうけど、メイジの神秘だって捨てたもんじゃないんです。スキルキツイから切りたくなる気持ちは痛いほどよくわかるんだけどさ
| MoE | 03:37 | トラックバック:0コメント:4
コメント
Pのオクラも昔はアルケだった…そんな時代もありました。
まさに爺と神秘の扱いを逆にした結果白銀の神秘ぬいて基礎体力にまわしたような構成になりました。

だって…神秘取ると腰が曲がるんだよおおおおおお!!!!

でもやっぱりALCとSAGはメイジだと付けてみたくなるので結局コグねぇで作り直してる次第。
テレポとディスペルとスモワとソーンスキンとTA、TCはやっぱり神だと思う。
だけどやっぱりメイジで神秘とるのきちいいいいい!!!
生命がががががが…

2007.09.20 Thu 07:52 | URL | おくらにーさん #5geqIAco
いま作ってるメイジが
神秘90強化100回復94破壊18
破壊あげめんどい(;^ω^)
2007.09.20 Thu 08:30 | URL | Mischi #MJ.8oQaI
みんながやってるようなのはあんまり好きじゃないんです!
2007.09.21 Fri 11:15 | URL | missty #5WBiuDTc
>おくら
Pおくらって簡単に言うとガレの神秘を生命に回した構成だよな

>みすち
破壊は一度100やって2度とやりたくなくなった・・・
でもメイジ系おおいわりには破壊もちGalessとがれしゅの二人しかいないなー

>みす子
ですよねー!


そういえばOFFで"みすち"が来るかも云々いってたときに"みすちー"だと思ってたひとが若干2名ほどいた
2007.09.23 Sun 02:35 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/270-1a23c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

