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kikku

よくkikkuは90でいいの?98とるべき?それとも100?とか聞かれるんで回答を。




結論から言うと、kikku28とか特殊な状況を除けば、98が最低ライン。です
ナイトだろうが酔拳聖だろうが、90で止めるのはスキルの無駄ともいえます。


以下が理由

まず、命中。kikkuの命中については憶測が飛び交ってる状況ですが、最低でもスキル100なら命中100あると考えるのが自然でしょう。とすると90と100では命中に10差がでる。
10はでかい・・・とくにBUFFののらないkikkuでは命中の底上げは非常に重要。
90ではプレート回避でもスカスカ避けてきます。
100あれば回避チェインモニ糞にも結構あたります。
体感でもかなり差がでるはずです。

つぎに威力。
たとえばサイドキックの予想ATKは高位スキル値なら、
スキル値×0.7~0.75くらいです。
てことはスキル10あげるとATK7あがるってことになります。
7ですよ7!
素手スキルを10あげてもATKは3しか上がらないのに、
kikkuはスキル10あげただけでATKが7も上昇します。もちろん命中とは別に。
プレートなのに戦技ヘルムつけたり骨殺してスカル手に入れたりして必死につけてたあのATKがこんなに簡単に手にはいるのに、捨ててしまうのは勿体ない。

あとはムンボヤ。
ムンボヤはめちゃくちゃ優秀です。
一つは崖を背後にした状態での落下狙い。
たとえばSiljeでカオスの火の門いったとき、
兄貴の誘導を落下耐性とムンボヤ一つでものの30秒で片づけちゃったことがあります。
対人で追ってきた調和集団の先頭をムンボヤで落とすと例え轢かれてもザマアミロと思えるとか。
もう一つは追加魔法ダメージ。
ムンボヤのダメージ部位は物理+魔法にわかれてます。
スキル値×1.0くらいのATKの物理dmgをあたえたあと、ACレジストの20~40くらいの魔法ダメージ。
HP㍉の相手を盾の上から封殺するときに使えます。
レッグでも確かにできるんですが、レッグはスタガ取られて相手が生きていたとき、まさかの逆転負けを喫する原因になります。ムンボヤなら相手吹っ飛んでるからスタガ追撃来にくいです。


総じて、kikkuは相対的に見てスキル1当たりの効率が非常にいいスキルだと言えます。
一般の武器スキルでは、90オーバーのスキル値は命中にしか影響を与えませんが、素手とkikkuはATKも上昇します。特にkikkuはATKに与える影響が非常に高いです。
素手100kikku90とかのひとは素手90kikku100にした方が安定して強いと思います。素手ディレイさらに短くなるし。特に回避もに相手ではkikku90はほぼ死にスキル化する可能性があります。是非最低でも98とりませう。多分世界変わります。




最近調和kikku型増えてきたなー。
仲間が増えるのは嬉しいですね。
単kikkuはものっそい玄人向けだとおもいますがお互いめげずに頑張りませう。
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| MoE検証 | 05:37 | トラックバック:0コメント:1
コメント
サンボルとればキャプテン翼!
2007.07.04 Wed 14:05 | URL | missty #5WBiuDTc
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