Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

Gaea | main | 苦行
| スポンサー広告 | --:-- |
同期パッチ
方々でいろいろ書かれているので詳しくは省きます。

とりあえず知人と話したところ、現在の推測としては

完全自クラ判定。

よーするに残像殴ればあたるのが現状みたいです。国内でフラップスでふっとんだあとに、明らかに範囲外からダメージ飛んできてるSSがありました。。。


手動回避ってのも要は判定や同期がズレてるからこそ出来たわけで、同期が治るのは本来正しいこと。
でもこの同期ズレがゲーム性を生み出していたことは否めないと思います。
プレイヤーの腕の要素が薄くなってしまうとやりがいってもんも薄くなってしまう。


※遠距離攻撃は乙ったか

3武器もにこ(棍棒素手銃器)を最近メインにうごかしてますが、銃器もパッチ前より中てやすくなってる気がします。少なくとも乙ってはいないかも。
まあまだパッチたって数日なので断定はできません。たまたまあたっただけかもしれないし。


※メイジについて

もし本当に自クラ判定だとしたら、ブラストは無意味ってことになります。ブラストメイジ持ってないのでちょっとわかりませんが。。。
少なくとも、ホールドHAに頼った回避なし着こなし21↓メイジは構成見直した方がいいかもしれません。

そんなわけで、過去の記事にメイジ向きディフェンススキル特集があります。頑張って書いたので参考にしてくれるとうれしいかも(´・д・`)
| MoE | 19:43 | トラックバック:0コメント:2
コメント
最初は判定の発生が目茶早いだけかとおもったけどあのSSみたら疑わしく思えてきました。早いだけならあのシーンでブレイクもらうわけがないわけで。1コマ目ではまだ盾だしてないんですよね。恐らく攻撃者には目の前で俺が盾だして、それにテイルが当たってブレイク発生したあとにフラップで飛んだように見えてる気がします。

MoEあぷろだにも、糞離れてるのにブレイク貰ってる似たようなSSが上がってました。
2006.08.20 Sun 07:19 | URL | el #-
追記
攻撃側クライアント判定でなければ、マベが書いてるみたいに"hitのみを"判定する時間がかなり早いタイミングであるのだと思います。

やべっと思って槍の穂先振ってもいままでならすかせてたのが、今の仕様だとスタガに拾われてしまうというのもその説なら説明つきますし。

盾の判定などはダメージ発生時に行われてるとすればあのSSも説明つきます。

もしそうだとすると、同期ずれ如何以前に、技の発生時間を考慮して回避するという本来の手動回避も乙ってことになる気が・・・
2006.08.20 Sun 07:28 | URL | el #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/21-245510d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

