Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

苦行 | main | Watch Yourself !
| スポンサー広告 | --:-- |
カンスペでおk 修正
暫くまた亡命する予定です。

身内の身勝手さにちょっとキレました。


<この記事には修正個所があります>



固定PTを組むのは別にいいとおもうんです。

でも、その結果その勢力全体にとって益となるか害となるかは非常に重要だとおもう。
主観的に見た現状一部(身内ですが)が自分たち固定面子だけでしかPT組まずに、動くときはかならず5やそれ以上で動き、報告も少なく、結果それがでると自軍敵軍あわせてソロゲリラーや他の小規模ゲリラーがまともに動くことが出来ない状況。
ほとんど自分たち以外では組まないので自軍の練度の上下差が開く一方。
さらに私の視点だと銀行前の多くが身内。

以前から何回か指摘してたんですが、全てスルーされ、トラブルを誘発し、というか本人達がいかに自分たちが悪影響あたえてるかにきづいてすらいない様子。

今回それらが改めて集団を組織したことでぷっつんしました。
軍にいる以上多少なりとも軍に貢献というか、そういうものすべきだとおもうんです。自由にやりたいなら中立いけばいい話。給料がないからなんていうのはただの我儘。
固定っぽい集団は他にもあるけれど、ちゃんと野良の人も交えたりしてる"優良な"半固定はリーダー格になっていて素敵だとおもう。そうなればいいのに勿体ない。



<追記>

当事者間で話し合いの場を設けました。一定の結論が出次第記載し記事削除します。


| MoE | 08:19 | トラックバック:0コメント:21
コメント
(;´~`)最近のELGも色々と大変そうね
でもビスコの強さの1つに錬度の高い固定PTって存在もあると思うから固定PTが一概に悪いって訳でもないんじゃ?


とPTに入れずに単騎で゙斥候する事の多かったあたしが言ってみるてすつ。
2006.08.05 Sat 12:46 | URL | あんな #yxBLcR7c
単純に固定を否定している訳じゃなく。話の肝は勢力内の協調がとれているかと言う事じゃないかな?
まあ、最近まともにインしてないからわからんけど。
2006.08.05 Sat 15:50 | URL | エミリア #WCSj23LI
ある程度強い人集めてPT組めば、並のPT相手には簡単に勝てますね。WP目的の固定PTにすると、どうしてもPT組んでない人の「動き」が邪魔になるので、PT以外の人が付いて来ない様に「軍チャでの報告をしない」傾向があるように感じます。ゲリラを楽しむと言うよりも、WPを増やす事を楽しんでるのではないでしょうか。人それぞれプレイスタイルはあると思いますが、私は固定PTで動いてる場合でも、自分の軍・味方の事を思うなら、報告だけでもしてほしいと思います。 長々と失礼しました。
2006.08.05 Sat 17:13 | URL | えるがでぃんとるーぱー #A1/W7/qI
自分のBlogにて、WoG側の意見を提出させていただきました。よろしくお願いします。
2006.08.06 Sun 04:08 | URL | Fow #-
軍に所属している間に、そのような考えをもった事はなかったすねぇ~。けど組んでくれる人とか軍に対しての報告はマメにしていた方ッス
まぁ報告だけさえすれば自由にできますし軍属は軍属で結構融通きくと思いますし。
後ワシらは固定で組めるのがとても遅い時間になるのでメンツが全員集合するまでは他の軍属の方招いてやったりそのメンツのまま動いたりしてましたね。
軍の協調性なににも代えがたいものですが、実行するのも中々骨なのではないですかねぇ。
軍属の時は24時間銀行前のワシが言っても仕方ないけど(・ω・;)
2006.08.06 Sun 11:07 | URL | フミヨシ #-
話し合いに参加するように誘われたのですが行けませんでした。関係者の皆様にはご理解いただけると思うので個人的な考えを匿名であげておきます。URLよりいけます。

自分のblogとかないのでこのような形になってしまい申し訳ありません。
2006.08.06 Sun 12:07 | URL | * #lnmaUpCw
>ご理解いただけると思うので
内容についてではなく、僕が誰かについて理解いただけると思うのでという意味です、言葉足らずですみません。
2006.08.06 Sun 12:08 | URL | * #-
Galessで、
Galessで、予定♪
2006.08.07 Mon 17:37 | URL | BlogPetのLynxis #-
貴方の意見、及び行動には疑問点があります。
>5やそれ以上で動き~
過去に丘にPT単位で繰り出し、不利になるとTAしていたのはどなたのPTだったでしょうね?自分の行為を棚上げして弾劾するのは問題ではありませんか。
>練度の上下差
5分の条件下で逃げ出すような人は、参加したところで練度は上がりません。根本的にWarに向いてないのですから。
逃げない人ならば自然と上手くなります。昔から皆そうやって戦ってきたんですから。
そして分からなければ聞く。成長の意思がある人以外練度なんて上がるはずがありません。
下が上を目指そうとしないのだから上下差は開いて当然です。これを縮めようというのは貴方個人の考えであって強制される物ではありません。
>銀行前
固定ゲリラとの言葉と矛盾しています(銀行前=自軍が相手より多いときにだけ轢き殺しに参加する人)
>軍に貢献
「軍」、この場合ELGですね、の目的は敵(BSQ,敵対NEU)を倒す事であり、彼らは十二分に貢献しています。亡命した貴方こそ果たしてませんね。
「軍属者への貢献」なら個人の善意の行動です。強制される物ではありません。
それでも相手に行動して欲しいなら、まず見本を見せてください。貴方は胸を張って言える行動をしていますか?
>我儘
現在の軍は「数を集めた方が勝ち」です。本隊戦を見れば分かるでしょう?
「少数で」「自由に」やりたい貴方こそ中立に向いてるのでは?
>固定っぽい集団~
最初の「固定PTを組むのは別にいい」に矛盾しています。読み取れるあなたの意見は「固定PTは認めない、半固定PTにしろ」です。

自分の感情のままに書いた文、それも的外れな内容で人を批判するのはどうでしょうか。
自分の意思だけを相手に押し付けている、という事に貴方は気付いていますか?
2006.08.07 Mon 21:47 | URL | |・ω・) #RfID2pcI
↑の人にレスです~
GalessはTAするときでもなんでも ichで報告してんだよ

5人以上で~ってのと銀行前> ひき殺せるときにしか出てこないな。それか固定の人あつめてのイプスからの奇襲。これしかしてないな実際。そして報告数もほぼゼロ

報告しない固定PTならせめて、半固定で報告するようににしろ
ということだな。
それから、[自分の感情のままに書いた文、それも的外れな内容で人を批判するのはどうでしょうか。
自分の意思だけを相手に押し付けている、という事に貴方は気付いていますか?]ココ  人のblogに、しかも匿名でしかぐちゃぐちゃ言えないやつが何を言っているんだ?


あとあと[>練度の上下差 5分の条件下で逃げ出すような人  以下略] は、別にどんなにうまくても「数を集めた方が勝ち」ですから^^


最後にGalessさん コメント汚してすまねぇ 
2006.08.08 Tue 03:38 | URL | Eとるーぱっぱ #QlSWYE9.
空中戦になるのは本意ではないですが、言われたことには答えましょう。
>ich
彼らは詳細な報告(敵人数、構成)は出てませんが、敵発見、撤退時にはich報告はされています。それを無視してPT単位で暴れることのみを糾弾した事に対する例え話です。
>轢き殺せる時にしか~
城門攻めまでしてる人たちが轢き殺し専なら、どんな人がそれ以外でしょうね?
固定PTといっても精々2PT、城門まで行けば、基本的に相手の方が多くなります。轢き殺し専の言葉に当てはまるとは思えませんが。
>人のblogに匿名~
blogに限らずネットは匿名で話せる場所です。これに対し文句を付けられる謂れはありません。知り合いだけで愚痴りたいなら、公開しないでくださいとGalessさんに相談してはどうでしょう。
>数を集めた方が~
ええ、そうです。数を集めた方が勝ちなら練度を上げる必要はありませんね?Galessさんの要求が的外れということになります。
2006.08.08 Tue 09:13 | URL | |・ω・) #RfID2pcI
>|・ω・)
落ち着けお前言ってる事が極論で0か1の意見ばっかりだ
0.23なら0じゃないってか?
まぁお互い匿名・・無駄だな去ろうか
2006.08.08 Tue 09:46 | URL | |^ω^) #NkOZRVVI
匿名議論かっこ悪い
2006.08.08 Tue 10:55 | URL | エミリア #.gg0BL1Q
ネトゲの通名ですら使って意思表示できないってかっこいいですね、ジュン、って濡れちゃいました(^ω^)
2006.08.09 Wed 17:47 | URL | ネットアイドルくるみ42歳 #wLMIWoss
固定PTに対して所属が同じだけでここまで要求するっていうのもどうかな?って思わざるをえないとだけ感想を。ようはRPGですし、軍への貢献とかを差っぴいても同軍からも疎まれるRPも有りでしょうし。
嫌われる事は覚悟しないといけないでしょうが。
私個人としては最低限敵殺していればいいんじゃないかと。

私はPなのでこういう論争は見てませんけどね。
同軍NPCを大砲で埋めたり、真っ先に同軍の死体からルートしたり、FzB本隊戦で闇雲に配布したりしなければおk・・・
2006.08.11 Fri 13:09 | URL | (^ω^) #9jgEo1Cg
>あんな・えみりん
要はえみりんが言っていることです。固定PTを組むこと自体じゃなく、その運用方法に関して議論したかった。

>名もなきE兵 A
ソロラー PTゲリラー 固定 本隊専 いろいろいると思うし、そのどれが正しいわけでなくどれも正しいと私も思います。でもそれらが相互にお互いを意識することも、MMOである以上多少は必要かな、というのが私の意見です。

>ふぉー
拝見しました。今回の件ではFSマスターというだけで負担をかけて申し訳ありません。
ここではっきり言っておきたいことは、私が問題にしたいのはWoGというFSではなく、和尚部屋という集団についてでした。固有名詞を出すのを避けたばかりに迷惑をかけたことをお詫びします。
時が経ったらまた遊びたいですね。

>フミヨシ
固定面子がこないなら絶対にでない。固定面子が居ないときはその場にいる人と組む。それぞれあると思います。
その結果同じ旗の下にいる人を蔑むようになることさえなければいいのですが。

>hack
以前からいろいろ話しあったりしているのでここでレスするのは控えておきます。

>Lyn子(blogpet)
空気嫁

>名もなきAA A
そういった捉え方もあるかもしれません。しかし「意見」として受け入れることはできません。

>名もなきE兵 B
ありがとうございます。いい加減匿名煽りにも免疫ついてきたのでお気にせず。

>名もなきAA A
割愛

>名もなきAA B
残念ながら暗闇からの意見ってのはそういうものです。。

>えみりん
意見は署名がついてはじめて意見だと思います。

>42歳
・・・・・・

>名もなきAA C
Pには行ったことないので何とも言えませんが、固定PTの浸透具合はやはり差があると思います。
一つ、「同軍」だからと言う理由で要求したわけではないです。同じユーザーCH1年程共にいた「身内」だったので意見しました。ただの「同軍」だったらそれこそ誰かに愚痴って終わっていたと思います。
ならCHで言えよ。という事になりますが、数ヶ月にわたってちょろちょろ指摘していたけどこの話になると一向に聞く耳もたれなかったので最後の手段でここに書いた。というわけです。
2006.08.12 Sat 00:31 | URL | Galess #-
|'x`) 次の議論はお爺はリアルは何故!腰曲がってない!?になりそうだ

空気嫁
2006.08.12 Sat 13:06 | URL | 'x`) … #tkXqY5MU
毎日骨太飲んでるから
曲がらないんだよ!曲がらないんだよ!

でも、リープカーニバルゥゥゥゥゥ!とハッスルして、ぎっくり腰でエルガディン中央病院に搬送されるのはご愛嬌
2006.08.12 Sat 13:49 | URL | エミリア #.gg0BL1Q
'x`) 中央病院に搬送される姿を想像しちゃったよ
2006.08.13 Sun 00:14 | URL | 'x`) … #yp/qcGw2
敵勢力としては固定PT大歓迎だお!

積極的に出撃して強いPTどっかにうろついてないかな~とゲリラでるたびに思う
2006.08.17 Thu 19:06 | URL | braker( #-
書いている途中に
Enter押しちゃっアッー!

5人前後でどんどんPTが出撃するようになれば、war面白いかもしれんね!!
ちょっとELGいってきますわ
2006.08.17 Thu 19:25 | URL | braker #ApeqzFcA
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/19-7156c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

