Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

わらご | main | 新宿でピザデブと握手!
| スポンサー広告 | --:-- |
青青
夢の中でソロゲリラしてたんですよ。しかも珍しくGalessで。
BFやってたせいか超リアルなんですよ。
目の前に浅瀬がひろがってて、その向こうに木が数本と、ライオンが見えるんですよ。
その浅瀬をほふく前進(多分BFの影響)しながら通り過ぎたんですよ。

そしたら向こうから青っぽいローブに身を包んだコグオがはしってきたんですよ。耳がやけにでかかったから間違いなくコグオ。
多分Wak@rさんだな、あれは。
私は木の裏にかくれてポケットから古びた本を引っ張り出して光がもれないように気をつけながらなんかぶつくさ言うわけですよ。多分メガバ。
そして気づかず木の裏側を通り過ぎたそのコグオにメガバらしき呪文をぶっ放そうとしたら、
そのコグオが突如振り向いて両目から青い光を放ってこう言うんです。












CounterSpell !









これ多分両目の青はmana-bluemana-blueを表してるのだろう。
打ち消された瞬間夢が違う画面に切り替わった(ようなきがする)

しかし酷い夢だった。

ちょっと汁粉こんどギャザ持ってきてくれ
| 未分類 | 07:07 | トラックバック:0コメント:5
コメント
敵のW@kerを発見!
好戦的だ!

青青の時点でカンスペ。
島と手札をくれ。
後は私がブラフで何とかする。

私のカードは、タイプ1とかそこらになるぞ。
しかもファンデッキ。
2007.06.01 Fri 08:29 | URL | 汁粉 #lKqhJUcQ
わたしも今やタイプ1(最近はエターナルとかいうらしい)になるな・・・
数年前の地点でのエクステンデッドだったからもう全部落ちてる。一応6版以降の現行ルールで揃ってはいるけど

でもカウンタースペルが目からレーザー光線発する呪文だなんてきいてねえよ
2007.06.01 Fri 12:59 | URL | Galess #-
4thからMAGICファンのうっきぃちゃんです、こにゃにゃちわんこ。

ちなみにふぉーすおぶナギ丼を呼ぶのに使ったカード。これに”アップキープ開始時”と書いてあったのが、コトの発端なのれす。本筋からネタ外れてスマ


Game Preserve / 猟獣保護区
コスト:2緑
タイプ:エンチャント(場)
イラスト:Luca Zontini
希少度:レア
あなたのアップキープ開始時に、それぞれのプレイヤーは、それぞれのライブ
ラリーの一番上のカード1枚を公開する。この方法で公開されたカードが、す
べてクリーチャー・カードだった場合、それらのカードをそれぞれのオーナー
のコントロールで場に出す。(それ以外の場合、それらのカードはそれぞれの
オーナーのライブラリーの一番上に、裏向きの状態で戻す。)


ちなみにこのデッキは攻撃力7以下のクリーチャーは入っていないという、遊戯王を初めて手にしたようなお子ちゃまが作るがごときなデッキでした。
2007.06.01 Fri 23:08 | URL | うっきぃ #sSHoJftA
303.1. アップキープ・ステップの開始に際し、そのアップキープ・ステップの開始時に誘発する能力と、そのターンのアンタップ・ステップに誘発していた能力を全てスタックに積む(rule 410〔誘発型能力の処理〕参照)。その後で、アクティブ・プレイヤーが優先権を得て、プレイヤーが呪文や能力をプレイできるようになる。


つ、ま、り、アップキープの開始時に、「アップキープ開始時に誘発する能力」を全て同時にスタックに載せる

放送部姉ちゃんが出てくるのは、猟銃保護区の「アップキープ開始時に誘発する能力」の「解決時」

この時、「アップキープ開始時に誘発する能力」をスタックに載せるという作業は既に終わっているから、もはや「アップキープ開始時」ではない。

よって、放送部姉ちゃんの「アップキープ・コスト」はこのターンはスタックに乗らない。

と言うことでいいと思う。多分。
なんか詭弁くせーw
2007.06.02 Sat 04:21 | URL | Galess #-
ギャザなつかしいぜ。
むかしフリーソフトでデッキ組んでネット対戦したっけな。
禁止カードいれまくりでアウチだったぜ
2007.06.02 Sat 23:12 | URL | よしっくす #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/181-3788ebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

