Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

幻術 | main | kikku
| スポンサー広告 | --:-- |
lolとかいてろるとよむ
いまのわらげってのはどんどんパワーゲーム化してるのは周知の通りなわけで、近接同士の戦闘で15秒で終わるとか割とよくあることですが、
その仮定で見向きされなくなってしまった"持久型"タイプの構成への対処法が失われてるんじゃないかなーとセリアやってておもいます。

セリアってのは超が3つつくほど持久型なわけで、
kikkuで枯渇を狙いながら、自分は荒くれアスリートにラッシー、バイトにサックでがんがんHPST回復していく。

hit&away戦法やっているとよく目につくのが、必死にバーサクKMカンフー維持するひと。
たしかに戦技あるんだからバーサクカンフー使わなきゃ勿体ないけど、
明らかに相手が枯渇と持久戦狙いなのに自ら進んでST消費してしまったら、墓穴掘ってるようなもの。
そんなことしたらカンフーきれるまで調和で中距離維持していれば自然治癒力はこっちのが格段に上だからどんどんどんどん有利になっていく。
そういう人は大抵戦闘はじまってから60秒くらい経つと、明らかにST切れで鈍足になってるのがわかります。
レッグストームってのは強力で、一度ST切れを起こさせればまずリカバリーは不可能。あとは削りきるだけ。

しかもこっち明らかにプレートコグニなのにKM維持する人が5人に3人くらいいるけど・・・・・・なにがしたいんですか・・・・・・・
パワーゲームが進むにつれてそういう細かい気遣いが曖昧になっているのが現状であって、そういった細かいところに気を回せる人が真に強い人なんだとおもいます。
いくら構成を追い求めても、相手によって戦法を変えられなかったら"上の中"以上のクラスの人にはいつまで経っても勝てないでしょう


まあ結局なにがいいたいかというとHiou最強ってことです。
| MoE | 04:19 | トラックバック:0コメント:6
コメント
敵は常に一人じゃないしな
KM維持はすべきだよ
2007.05.12 Sat 07:50 | URL | 山口ひろこ! #-
戦闘開始時とかは後続想定してKMすべきだと思うけどね。
長期戦ならKMする時間とSTをスパルタンにでも割いた方がいいとおもうわけです
2007.05.12 Sat 12:36 | URL | Galess #-
私も交戦のときにはKMまで癖で使ってしまいますが、
理想としては敵を選んで使ったほうがいいとは思うんですよね。
特にrebuffするとき回避ない相手にまでKMをしっかり使って、
ST消費して無駄な隙を作ったりしちゃうとあっちゃーと思う……。
最近ではなるべくrebuffは敵みて選んでやるように心がけてます。
2007.05.12 Sat 13:09 | URL | Bounty #cRy4jAvc
同じBIタグつけたウニをみても、それがかもねぎなのかにゃぎなのか…
果たしてわかるかっ?
2007.05.12 Sat 13:43 | URL | NagI #41Gd1xPo
まー俺はがれすとかばうんばうんみたいになんてーかロジックマンじゃないからな
なんとなくKMしないと締まらないってか気合い入らないっつーか
青いわっか見ないと落ち着かないってーか
2007.05.12 Sat 17:11 | URL | 山口ひろこ! #-

ついKM押しちゃうのはわかる。
某ドルイドがどんなに高名なメイジでも絶対ミスト入れてくるって言ってたの思いだした。
でもドルイドと回避なしプレートじゃ出現頻度が全く違うよなー。
やっぱ回避ありか回避なしか一見で判別つかないもに糞プレートはパッシブ的に強い。もにとかしねばいいのに


ウニはまず回避ありだと判断するからそういう点で回避きりTFはつえーとおもう。


まー理屈じゃないことってのはあるかんなー
ペース作りとかゲン担ぎも重要だよね。盾だし。
2007.05.12 Sat 18:59 | URL | Galess #-
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/151-20462d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

