Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

lolとかいてろるとよむ | main | うーむ
| スポンサー広告 | --:-- |
kikku
ほらまた一日に3つも投稿してる・・・
2個下の記事に新作動画がありますと一応宣伝。

そろそろkikku考察をやろうかなーと。
まあ牙kikku視点なのでナイトとかチャンプとか酔拳だとまたちょっと違いますが(セリアはチャンプ経験は一応あるけど)

参考にしてみてください

★左から
  スキル  ST 発動 発生 ディレイ 使用頻度


01 ロウキック 05 75 24- 255 低
基礎的なキック技、だけど単kikkuで無い限り使うことは無いと思う。
発生は早いけど硬直は意外と長い。ダメージは・・・プレートに15とか。
ショートカットに入れていない唯一のkikku技

10 ヘラクレス 08 90 30- 590 低
相手にノックバック3段を与える。
ノックバック中は移動可能で、前進することでほぼ位置を保てる。
STとダメージ効率が良く、発生もなかなか早いので使いようによっては強い。でもヘラクレスのあとに何か技を入れると大抵スカる。
離脱技orダメージソースか。でもmissがでたり範囲外だと当然ピンチになるので離脱能力の過信は禁物。

20 サイドキック 11 95 12- 575 高
文句なしkikkuの主力。相手にダメージを与えて後ろを向かせる。みてから盾はまず不可能。
CS,CB,ディスロケ,VBなら見てから回避可能。
でもmissるともろにカウンター喰らうので回避持ちの場合は注意。
武器+kikkuなら回避技としてディレイためとくといいでしょう。でも単kikkuだと"主砲"なのでそうもいきません。

30 レッグストーム 15 133 48- 613 高
kikku主力その2。ST減少効果は血雨とほぼ同等。
相手にダメージ+物理属性の魔法ダメージ2発を与えてSTを削る。
特に持久戦では一発中てるだけでかなりのアドバンテージを得られる。実は発生も槍アタックより早く、刀剣よりちょっと遅い程度。

40 ブレインストライク 19 135 48- 685 高
kikku主力その3。MPダメージはAC軽減。フルプレメイジでも45~90MPくらい持っていける。
集団戦でのkikku使いの仕事はこれだといっていいんじゃないだろうか。
ブレインはkikkuのなかで1番中てにくいスキルだとおもいます。固定視点できっちり狙っていかないと簡単に避けられますので注意。
ちなみに盾メイジにブレインぶっ放しはいろんな意味で強い。
発生はレッグより一瞬遅いくらい。槍アタックよりは早い。

50 リボルトキック 23 97 36- 1047 中
リボルト(笑)とか言われてますが、私はかなり使ってます。
素手アタックなみの発生の速さなのでかなり中る。しかも鈍足BUFFがつくので、コンボの起点として超有用です。
対メイジでリボルト→ブレインを試してみて下さい。その真価がわかります。
SBを消すというおまけも対強化持ちで地味に効きます。TRは消せないので・・・注意

60 シリアルシュート 28 116 36- 1196 低
自分の前方上空広範囲に当たり判定。
背の低いもにーがダントツで有利な技ですが、ちょっとした段差でも意外と中ります・・・相手がとまってればね
ハンギングシリアルが有名な浪漫コンボじゃないでしょうか。
シリアルでショートカットできる場所って結構あるので、移動技としての意味合いが強いかもしれない。
ダメージではいちおうkikku最強技。

70 ドロップキック 33 125 48- 1225 中
相手を2秒弱移動行動不能にする極小着弾範囲攻撃
味方がいる場合、とどめ前に入れると超効果的。射程もかなり長め。
ただSTとダメージが見合ってないので支援専門技と取っていいと思います。タイマンでは使うことはあまりないでしょう。
ドロップ→VBは盾間に合います。

80 トルネード 38 160 108- 800 高
最強の能動防御技
全ての物理攻撃遠隔攻撃魔法攻撃を無効化する。
本来移動不可能ですが、
/cmd [トルネード]
/cmd [サイレントラン]
などとマクロを組むことによってキャンセル移動が可能。
ちなみに、SDキャンセルが修正されたときもWGキャンセルが修正されたときもトルネードだけは修正されませんでした。公式の見解も仕様らしい。と言うかキャンセルしないとあまりにも弱すぎるので救済措置だと思う。
追撃サンボル弾いたり、メガバやカオス弾いたりと逆転要素満載です。
似たような技で物まねのカカシがありますが、カカシは発動に時間がかかるのに対し、トルネードは即発動でディレイもカカシの2/3ほどです。ただし効果時間はカカシ2.5秒に対してこちらはたった0.5秒なのでタイミング命。
トルネードを制したらkikkuを制するんじゃないだろうか。マジ強いよこれ
あ、ちなみにVBとディスロケとサクリフィストは特に相手が回避の場合トルネで防ぐのを強く推奨します。サイドmissってカウンター喰らうとやばすぎ。

90 ムーンボヤージ 45 116 96- 865 中
浪漫技。
用途は落下狙いとリボーンkillとメイジ保護。
ウルフになると発動がものすんごいはやくなるのでムンボヤ落下狙う人はウルフなり蛇なり使うといいです。


お薦めコンボ

サイド→SR→レッグ(わさび解除が遅れるとレッグ確定)
リボルト→ブレイン(対メイジ)
リボルト→レッグ(フォーカス全般)
リボルト→ドロップ(フォーカス支援)
ドロップ→サイド(トドメ)
サイド→ヘラクレス(スタガ喰らっても1発しか貰わない)
トルネキャンセルSR(SRの効果でトルネにスタガ喰らうことがほぼ無い)
トルネキャンセルレッグ(クロスカウンター用、決まると爽快)
ムーンボヤージ→シリアル(ノーコメント)

他スキルとの併用
ハンギング→シリアル(有名)
グリだんご→シリアル(投げ9でやると嫌われる)
トルネードキャンセルIF(クロスカウンター、超強力)
トルネードキャンセル案山子(3秒無敵)
トルネードキャンセルFW(離脱用、ST注意)
テラーチャーム→レッグ(暗黒18くらいあればほぼ確定)
グール→血雨→レッグ(ワサビ無しはこれで乙る)
サイド→後退しながら投げ
| MoE | 19:04 | トラックバック:0コメント:1
コメント
ほぼ全てのマクロの最初に
/useitem [練りわさび]
を仕込んだページを用意する作業に戻るんだ。
一時期やったけど凄いよ。
HPと財力の無くなりかたが。
2007.05.10 Thu 22:32 | URL | 汁粉 #ou3EkUvE
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/150-3ba32531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

