Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

うおー | main | uwaaaaaaaaa
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
着こなし75と90
超個人メモ


数字みると頭痛くなる人は見ない方がいいです

プレート5点+芸人ハット+なんか装備で基準AC70と仮定。
着こなしスキルが75
を超える値=l
AC=(15+0.2*l)+((375+l)/350)*70
i)着こなし75のとき
AC=15+375/350*70*75/76=89.01
ii)着こなし80のとき
AC=15+1+380/350*70=92
iii)着こなし85のとき
AC=15+2+385/350*70=94
iv)着こなし90のとき
AC=15+3+390/350*70=96

ここで、
AC=90+2*l/5 …(1)

warageinfoより、AC90付近でのAC1毎のダメージ軽減値は0.22
AC82でのダメージ=74

よって被ダメ予想値は、
dmg=74-(AC-82)*0.22
(1)を代入
dmg=74-(90+2*l/5-82)*0.22
=74-(8+2*l/5)*0.22

i)l=0のとき
dmg=72.4
ii)l=15のとき
dmg=70.9
iii)l=25のとき
dmg=70.0

よって着こなし90と75でのダメージ差は1.5dmg


死ぬまでに殴られる回数=D(整数)
D=(HP+α)/dmg
α=(40+k)*an
HP=life*30+30(lifeは生命スキル値)
POT=n回 (戦闘時間1分=6回と仮定)
うちGHPを飲む割合=a (0.8と仮定)
ただしanは整数
調合スキル/5=k

生命90調合0着こなし75のとき
D=(300+200)/72.4=6.9 よってD=7
生命90調合30着こなし75のとき
D=(300+230)/72.4=7.3 よってD=8
生命90調合0着こなし90のとき
D=(300+200)/70.9=7.0 よってD=8
生命90調合15着こなし90のとき
D=(300+215)/70.9=7.2 よってD=8
生命100調合20着こなし75のとき
D=(330+215)/72.4=7.5 よってD=8
生命90調合0着こなし100のとき
D=(300+200)/70.0=7.1 よってD=8


つ、ま、り、
着こなし75を100にするより調合30とったほうが生存能力は上がる。
だけど一番いいのはHPを上げること。それだけで生存率はぐんとかわる。
また、着こなし75を90にするとACは7上昇するが、
これを盾16ドラゴンシールドにした場合のAC上昇は3
このAC4の差はダメージにして1未満の数字なので、着こなし90にするくらいならシルガつかえる盾取った方が良い。

ただ何より思ったのは、
着こなし90で2個所変な装備があるのと、
着こなし75できっちりプレート装備しているのとでは後者のほうがAC高い。
財力はPスキルとはよくいったもんです・・・




で、セリアは結局どうしようか。
スポンサーサイト
| MoE検証 | 17:44 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://afogaless.blog68.fc2.com/tb.php/138-08d1777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。