Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

| スポンサー広告 | --:-- |
おふれp

厳密にはまだ終わってませんが
ネカフェからオフレポでs


前日ねすぎたのもあって5時までユノさんとSkipe。
5時に眠りにつく

8時ごろ、OFFの前に東京大章典を買おうとおもってかけた目覚ましがなる。
うっせーなー →二度ね

11時に目が覚める うわああああああ遅刻だ 仕事しろよ目覚まし!

PCを落とそうとするとFEEからメッセがはいってる
「風邪引いたからパス」 ポカーン
よくみるとtsrmがログイン状態。
MOEの露天を落とす前に /w all tsrm

tsrmatica(ダーイン山) ポカーン
tellしても反応ないため寝落ちと判断

この地点で、集合予定はGaless Hexa YUUNO の3人に
私(ああ、あの二人が時間通り来るわけないから遅刻連絡しなくていいや)

駅でtsrmに電話をする。つながる
私「11時半集合だけど・・・大丈夫?」
tsrm「・・・・・うえ、まじっすか」
私「今沖田か」

11:45 新宿着
11:50 Hexaと合流

この地点でかにから連絡。
tsrmとカニをまつため新宿で1時間半足止め

13:00 やっと人数がそろって出発

ここでokraから連絡
okra「えっと、爺ですか?って3人くらいきたけど今どこにおるん」
私「いま天王洲アイル あと30分くらいかね」
okra「んじゃ駅で お 菓 子 買 っ て き て 」
私「・・・・・・・・・・」

13:40 ようやく国際展示場前に到着

駅を降りた瞬間一同の目にすごい人ごみと萌えポスターが現れる
Hexa「ここは秋葉か」
会場へ向かって歩き出す
カニ「見ろwwww人がゴミのようだwwwwwwwww」


14:00 会場到着

東4ホールが渡り廊下から見える。
どうみても真っ黒です。
私「ちょwwwなんだこれwwwwwwwwwww」
tsrm「ちょ、写真とるわ」
私「・・・・いやまて、これみろ」
看板:ここからの撮影はトラブルの原因になるので云々
私「撮影禁止だってよ」


PTは20メートル歩くたびに迷子時の待ち合わせ場所を変更しつつ、
会場となる東館へIn

Hexa「うわ、なんだこの空気は・・・・」
tsrm「うえ、暑・・・」
カニ「うわあああああなんだこれ」
私「瘴気が充満してる・・・」

瘴気で体力を奪われながらokraのいる東5ホールへ
一同「ホの53ってどこだよ・・・・・・」
迷うこと5分、やっとokraを見つける

okra「なんかいろんな人が爺探しにきてんだけど、緑の服着た人が3時にまたくるってさ」
このとき2時
私「じゃあコスプレブースいってくる!」
一同は(正直瘴気のない屋外にでたかったのもあるが)コスプレブースへ移動


そしてついにコスプレブースを発見!

[検閲により削除]

Hexa「ちょ、あの彗星せきかわいくなかった?」
私「あれはやばい・・・すごすぎる・・・」
カニ「リアルこぐねえはいってたなあ」
Hexa「tsrm写真とらせてもらった?」
tsrm「僕こぐねえには興味ないんで」

Hexa「ところでここからどうやって出るの?」
私「多分こっち・・・いや、こっち・・・・・・・・・・・あれ。こっちか」
結局コスプレ会場から出るのに5分かかりました

3時も近づいたので東5へ移動
一同「瘴気が・・・体を蝕んでいく・・・」

okraのブースへつくとokraが片付けはじめるところ。
時間かかりそうなので各員ばらばらに徘徊することに。

再集合した際の戦利品一覧
私:ポンタの匂い袋
Hexa:ポンタの匂い袋・初音ミク王様
tsrm:特になし
カニ:倒牌伝説ナガト

16:00 初音ミク王様で大爆笑しているところでokraが帰還。
結局緑の服の人は現れませんでした。

ここで忘れ去られたユノさんとはじめて連絡がつながる
私「今沖田だろ」
YUUNO「んあー・・・・おはよう」
私「とりあえず顔洗って来い・・・」

私「ユノさん今沖田らしい」
Hexa「想定の範囲内だわ」


片づけが終わり、もんじゃへむけて出発
旦那さん「それ(okra)持ってってくださいー 今日帰ってこなくていいから!(にこやかに)」
夫婦そろって[検閲により削除]


会場からでた一行だが、okra以外の4人はたったの2時間しか会場にいなかったにもかかわらず、瘴気に蝕まれてすでにクタクタ。


17:10 新宿着
Hexa「新宿の空気うめええええええ」
私「それなんか根本的にまちがってないかw」

17:20 どれいくん遅刻のおしらせ

17:30 ユノさんから連絡
YUUNO「んーとねー 六時半くらいにつくー」
私「・・・・あいよ」

ゲーセンで時間をつぶして18:05どれいくんと合流

その後、前代未聞の7時間遅刻をやってのけたユノさんと18:30に合流
ようやくもんじゃが始まる

どれいくん「会場どうでした」
一同「瘴気に満ち溢れた魔界でした」
一同「それ以外に言葉が見つからない」

飲んでだべりながらお好み焼きなどをたべていると、もんじゃが到着。
そして、いきなりもんじゃの入れ物を鉄板にひっくり返すHexa
それをみてこっちのテーブルに逃げてくるokra
Hexa「いや、これが正しいもんじゃなんだよ!」
YUUNO「それゲロじゃん」
しまいにはポテトを焼き始めるtsrmとか
前菜の豆腐を焼きだすどれいくんとか
お好み焼きにソースで巻きグソを描くokraとか
まあいつもどおりでした

20:20 もんじゃ終了
店から出たところで、ゆかたさんから電話
もうすぐつくらしいのでとりあえずゲーセンへ

ゲーセンに入った瞬間全員がばらっばらの方向に散らばっていくマイペース集団
私も迷わずマージャンにいきましたが

マージャンのコンティニュー代金を支払った瞬間ゆかたさんから着信
ゆかた「いま新宿つきました」
私「あーあー・・・じゃあちょっとokraとHexaとどれいくん交互でうってて 迎えにいってくる」
Hexa「ああ、じゃあ俺いくからいいよ」
私「番号わかる?」
Hexa「うん」

3分後

Hexa「あれ、迎えにいくのって種さんだよね?」
私「ゆかたさん・・・」
Hexa「まじかよ! じゃあ緑の窓口でジャンプするようにいってくれ」

私「ゆかたさん、緑の窓口でジャンプしてくれ」
ゆかた「いや恥ずかしいから断固拒否します」
私「・・・・わかったちょっとまって」

私「恥ずかしいからいやらしいから、窓口で”ゆかたさ~ん”って叫んでくれ」
Hexa「おk」

かろうじてゆかたさん合流。


その後ロッテリアでくっちゃべり、池袋へ移動して種と合流。カラオケへ


24:00 カラオケIn
序盤から全員 フルペースで飛ばしまくり

26:00
案の定飛ばしすぎで、瘴気にあたっていた軍団がばたばた倒れていく

30:00
ほとんどお通夜状態

31:00
YUUNO「ちょっとみんな寝てる隙にうまいものたべようぜ」
といった瞬間むくっとおきだすカニとゆかた
私&YUUNO&どれいくん(チッ)

32:00
カラオケ終了

33:00
ネカフェでOFFレポ作成
| 未分類 | 09:07 | トラックバック:0コメント:8
おふう
E鯖痛い人がコミケに突撃☆OFF
12/29


11:30
新宿駅”構内”集合
埼京線ホームの一番後ろ側(わかんなかったら取りあえず埼京線ホームの端っこ)
面子:Galess YUUNO Hexa FEE (tsrm)

12:30
☆突撃☆
合流:okra

15:00
搬出荷物持ち

16:00
撤退

17:00
新宿着
合流:どれいくん

18:00~20:00
もんじゃ

20:00~
ゲーセンかビリヤードかボウリングで適当に時間潰す
合流:カニ ゆかた
離脱:okra

23:30
池袋へ移動

24:00~32:00
カラオケパセラ池袋

| 未分類 | 20:13 | トラックバック:0コメント:3
んぅー! すのうこーん!
Mmmmm1.jpg


クリスマスの雪合戦イベント用スキルに
こんなアホな名前を付ける開発が大好きだ




Mmmmm2.jpg


けどそれをこう翻訳する日本のチームも大好きだwwwwww


久々にGvやってきました
Rの中断うざすぎます
こっちも中断Meなんだけどな
| GuildWars | 17:51 | トラックバック:0コメント:0
熟練

何日持つかな とかmemoに書いておいてあれですが、
今回はじめて熟練メイジが楽しいと感じた

前回全く同じ構成(けど熟練だけ90)をやったときは8時間しかもたなかったのに、
何と一週間もってるよ!すごい!
なんでだろうね。

棍棒メイジとか盾メイジとかイーストウッドメイジとかkikkuメイジとかいろいろ試したあげく、
やっぱり熟練集中が一番安定するんだなあ・・・

実際RCあると戦略の幅が大幅にひるがるのがいい。
ラピキャスケイジとか、糞回避特化モニにラピキャスパルフレアとか。

けど思うことは、大抵の人は遭遇から
RC→ミスト→オーブン→スタダ
と方程式のようにやっているけど、この方程式が自身の足をひっぱってるんじゃないか、と。

毎回同じ事をやっていたら簡単に対策練られる。
同じミストオーブンをいれるにしても、開幕のミドルレンジで相手が盾を意識しているときより、
戦闘中相手の意識が攻撃にいってる時を見計らった方がいい。
あとはRCをかけた最初の魔法は相手は盾を意識するから、そこでリベンジ貰いやすい魔法はよろしくない。

では開幕になにをすべきかというと、また難しい。
開幕からアローは詠唱が長すぎて終わるまでに一発貰う。
何日かやってみての結論は、”開幕移動バースト”
開幕でレンジが離れている状態なら、相手はこっちのスキル発動ビルボードが表示されないことがおおいから、
バーストを唱えてもオーブンと勘違いしてくれる。そしてリベガをすると、
オーブンは40詠唱即発型に対し、バーストは60詠唱弾道型だからタイミングがすかる。
相手のタイミング次第では跳ね返ってくるけど、HAのあるメイジが受ける60ダメージと近接が受ける60ダメージはかなりの差があるから、結果リベガを使わせたアドバンテージが大きいんじゃないかなー
| MoE | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
おはよう
仕事納めでガチ働きしたら15時間寝てました おはようございます



12/29 コミケ突撃☆OFF

参加者
Galess 黒シャツ黒スーツグラサンでいきます
YUUNO オタク指さしてアヒャヒャヒャとかやったら他人のふりします
Hexa 「徹夜してIM@Sの本かうぞ!」
FEE 静岡からご苦労様です
tsrm 「もにこちゃんのコスプレ!もにこちゃんのコスプレ!」
カニ 「コグねえのコスプレ!コグねえのコスプレ!」
okra 内側のひと


12時集合
TOTSUGEKI☆

15時頃移動
もんじゃ焼き

この後未定
| 未分類 | 17:23 | トラックバック:0コメント:6
アレマ記念
有馬は今年の政治混乱を表すかのような結果になりましたね
仕事前に買いに行こうとおもったんだけど、寝坊してよかった・・・


恒例の春旅行は今年は福岡になりそうです
バイク手に入れたから長期戦


予定

初日

東京発12時

府中街道

川崎街道

川崎IC

東名高速

静岡着17時

フェーの家に乗り込む(アポ済)

晩ご飯おいしいです


二日目

静岡発 13時頃

東名高速

一宮JCT

名神高速

吹田JCT

中国自動車道

西宮北IC 19時頃

大阪か西宮で一泊(未定)
西宮までいったほうが高速のるときすんなりいけるっぽいんだけど
どうなんでしょう近場のひと


三日目

西宮発 12時頃

中国自動車道

神戸JCT

山陽自動車道

下関JCT

中国自動車道

門司IC 20時頃

へるもにーの家に滞在(アポ済)

ベルを麻雀でカモる


問題は二日目近畿のどこで泊まるかだなー
| 未分類 | 21:56 | トラックバック:0コメント:3
ばっくふぁいあ!
こないだのOFFでGWの話題がでたこともあり、

今更またGWはじめました。
ギルド結成2日で8人そろっちゃったよ!
けど8人中6人超絶初心者というこのカオスっぷりw

けど1からやるには逆にいいかもしれんね
| 未分類 | 03:07 | トラックバック:0コメント:1
司令(BlogPet)
きょうLynxisがGalessと司令官は反射したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Lynxis」が書きました。
| 未分類 | 07:23 | トラックバック:0コメント:0
むーん
アクション系全般が元々あまり得意ではないのもあるんだけど、

FPS慣れないなー
あとからはじめたゆかたさんに追い抜かれる始末

SFとかSAとかならまだ普通クラスではあるとおもうんだけど、
BFになるとほんとダメ 撃ち負けるわ奇襲されるわ

・・・おとなしく司令官でもやってろってことなんだろうか
実際撃ち合いより司令官で分隊に進行指示やら物資投下やらやってたほうが楽しいから参る

反射でぱっと行動できる人がうらやましい
敵が目の前に現れても無意識のうちに一瞬思考を練っちゃってその一瞬が命取りになってる気がする
| 未分類 | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
あーあーあー
次のそらげですが
すいませんまだ未定です

年末にやろうとおもったらイプス決戦やるらしいのでとりあえずそっち終わってから!
・・・ってことはまあ来年ってことなんですが


案1:お年玉そらげ
全員復帰のたびに1000Jadeもって出撃
相手が持ってた金は倒した人が拾える!
連勝すればドンドン金がたまっていくし、連勝してる人を倒せば全部自分のもの!
低筋力構成? 知るか!

案2:おせちそらげ
和食以外の飲食一切禁止!
ウーロン茶は中華扱いとする
バナミルのめない? 知るか!


もちろん両方とも没になりました

予定としては1月の中旬くらいかなあ・・・
もしかしたら12月末にやるかもしれないです
ルールの見直しが終わり次第告知します
| MoE | 05:07 | トラックバック:0コメント:0
タイ人
盛り上がりましたねー よかった

この調子でかねてからの夢であった ダイアロスプロレス協会をもごもご


それよりフミヨシがBANされないか本気で心配だ

まあ年に1回くらいこういうバカがあったっていいとおもうんだ
お前もそう思うよな、ゴンゾ

| 未分類 | 10:00 | トラックバック:0コメント:4
それにしても酷い会話だ
23:58:04 (Galess) http://www.kokucho.com/
23:58:06 (Galess) ここな
23:58:09 (Galess) ニューハーフパブ
23:58:16 (Galess) というよりニューハーフショーパブだって
23:58:19 (Galess) いってんのに
23:58:22 (Galess) みんなわかんねえw
23:58:53 (Galess) ダンサー紹介の
23:58:54 (Galess) トキ
23:58:57 (Galess) これ多分女だぜ・・・
23:59:50 (ganossa) たけー
00:00:10 (ganossa) ケンジも
00:00:12 (ganossa) 女だろ
00:00:17 (Galess) うん
00:00:25 (ganossa) 明もオンあだ名
00:00:48 (ganossa) まぁにゅーはーふにかわいさを
00:00:50 (ganossa) 求めてはいけないか
00:01:01 (Galess) 10-10が
00:01:06 (Galess) これは女っていわれて
00:01:08 (Galess) 通じる
00:01:16 (ganossa) 光が
00:01:19 (ganossa) つよすぎだろwwwwww
00:01:41 (Galess) はるかも
00:01:44 (Galess) 結構好みだな
00:01:48 (Galess) お ん な な ら な
00:02:07 (ganossa) はるか
00:02:10 (ganossa) もうちょい細ければ
00:02:12 (ganossa) かわいかったとおもう

00:02:38 (ganossa) あんきとか
00:02:40 (ganossa) ここにつれてけば
00:02:43 (ganossa) 間違いなく食われる
00:02:46 (Galess) 喰われる
00:02:47 (Galess) 間違いない
00:02:51 (Galess) つれてくか
00:02:53 (ganossa) あの顔はニューハーフの好みだろう
00:02:59 (ganossa) 俺はガチホモに好かれやすい顔だが・・・
00:03:11 (Galess) かぁわぁいぃ~とかいわれて
00:03:17 (Galess) 私が影で3万うけとって
00:03:20 (Galess) さりげなく退室する
00:03:27 (ganossa) 俺2万な
00:03:36 (Galess) ふぃふてぃふぃふてぃでいこうぜ

00:03:41 (Galess) ちょっと
00:03:43 (Galess) ブログのネタに
00:03:44 (Galess) しときますね
00:03:48 (ganossa) あと
00:03:49 (ganossa) こっとんさんと
00:03:50 (ganossa) ぼんぼん
00:04:10 (ganossa) こっとんさんの甘いマスクには俺もおっきしそうになった
00:04:20 (ganossa) あれだよ
00:04:23 (ganossa) 氷川きよしに似てるんだ
00:04:45 (Galess) わらた

[それにしても酷い会話だ]の続きを読む
| 未分類 | 04:50 | トラックバック:0コメント:5
ちょwwwww

トライデントブルース不具合だったのかよwwwwww

音楽おわたwwwww


| 未分類 | 16:55 | トラックバック:0コメント:0
麻雀のお話

以前は麻雀打つとき、一色だの対々和だのがんがん走りに行ってたけど、
最近は配牌で同種牌があきらかに9個とか無い限りは一色狙わない。
気づくと断平系に走っていってるんだよなあ・・・歳なんかなこれ

元々三色も全く狙わない人で、ゲーセンで後ろで見てる友達が「ちょっとなんで三色目崩すんだよ!」と言うほど。だって三色同順なんて面前で行かなきゃ絶対ばれるじゃんか・・・
いつの間にか、ガンガン攻めに行くタイプから手の内を極力秘めるタイプに変わっていた。

MOEで構成考えるときもそうなんだよな、最近の私のキャラは総じて防御系が高い。
ただ根本的なところが変わっているかというとそういうわけではなく、やっぱり盾は相性が悪い。
待ちから入るスタイルっていうのはどうにも性に合わない。
錯乱させて精神的な主導権を握ることに主眼をおいてるってことなんかな。

事実、”あいつは何を考えているかわからない” と言われるのが一番嬉しいんだよなー

やっぱ歳なんかな・・・
| 未分類 | 15:53 | トラックバック:0コメント:1
やべ
セリアの調和あげてないことを思いだした
タイ人大会今週の土曜じゃん!

けどタイ人大会にむけて調和あげるより専用パフォ考えた方が建設的な気がしてくるから困る

最近はパンヤ熱再来。
トマホークだそうとしてコブラが出るくらい酷いことになってるけど(実話)、まったりやるにはかなり楽しいです。タバコの量が増えた気がするけど


うっきぃちゃんは物資はやいとこ取りにきてくdふぁい

| 未分類 | 15:33 | トラックバック:0コメント:1
予測(BlogPet)
きょうは、予測したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Lynxis」が書きました。
| 未分類 | 07:37 | トラックバック:0コメント:0
経済効果は一兆円
やっぱりというか想定通りというか、100kヒット申告者出ませんでしたね。トレバト出さずに済んだぜ

それはそうと、OFF会の告知です



冬コミ突撃☆OFF

日時 12/29(土)昼~

場所 東京ビックサイト

参加資格 コミケに行ったことないひと


昼頃集合

TO☆TSU☆GE☆KI

MOEサークルを冷やかす

終了後okraと合流してもんじゃ食いに行く(メイン)

最小施行人数:俺
現在:2名
| 未分類 | 14:23 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

