Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

| スポンサー広告 | --:-- |
てらーすらっしゅ
スキル迷走しまくりのティア子ですが、こんな具合になりました

【 筋力    】 75
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 95
【 持久力   】 91
【呪文抵抗力】 100
【 薬調合   】 25
【 刀剣    】 98
【 罠      】 100
【 戦闘技術 】 98
【 暗黒命令 】 90


SoW→テラーチャーム→エクセ
おもしれえええええええ

SoWテラーデドリーは夢で終わりましたが、
こっちならVB,Exeと高倍率技と暗黒の相性が良くてなかなか戦いやすい。
SDあればごり押しもされにくいし。
弱点は調和弓。マジこれだけは無理。あとSTやばい

森柵でタイマンしてたら爺は盾とらなさすぎだと複数からいわれてしまったけど 下手なんだからしょうがないだろ><
この構成を詰めていけば盾なしでも、盾相手でも十分勝負になりそう。暫くはこいつでがんばるかな。

内心はもうSiljeでゲリラしたくてうずうずしてるけどな・・・
| MoE | 06:53 | トラックバック:0コメント:2
おはよう
16時に眠くなって寝たら今起きた

MJ3決勝は、最終的に+298になった。(連続する8半荘で最も成績の良いところが記録になる)
23時現在暫定全国213位だそうです。
入選だ!やったね!

しかし今日は馬鹿みたいについてた・・・
三色同刻対々和の親マンあがって連荘を降り気味にうってたら、
降りてるはずなのにラス自摸で七対子張ってまさかの河底撈魚
七対子河底撈魚ドラ4 親ッパネで上家ドボン
なんか悪いことした気分になった。明らかに降りてる人が単騎待ちとか反則だよな
| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0コメント:2
存在(BlogPet)
Lynxisは、Galessで存在しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Lynxis」が書きました。
| 未分類 | 07:26 | トラックバック:0コメント:0
コンチへ
拝啓コンチ様

すまん昨日即効寝た
今日余裕あったら赤指揮やってやるぜ。青は頼んだ
| 未分類 | 07:10 | トラックバック:0コメント:0
ねむ・・
10時間耐久MJ3やってきた 友達とだけど
東風戦30回はやった気がする。死んだ。

とりあえず途中で暫定入賞ラインはクリアした・・・
けど終盤二人ともつかれて打ち方粗くなって4連続ラスとか引いた・・・
麻雀でこんなにつかれたの久々だ・・・

それよりなにより四連刻テンパってあがれなかったのがくやしいいいいいいいいいいいい
| 未分類 | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
くそ・・・

誰か戦技98売ってくれ・・・
1.5Mくらいで・・・
| MoE | 07:34 | トラックバック:0コメント:0
横浜終了

1830 仕事終わる この地点でおきてから24時間経過

1900 MJ3してたらケータイ落とした種から公衆電話

1957 横浜駅西口前の交番に到着。種と合流

2000 どれいくん(うめぼし)が到着
ぼし「キャッチかと思って素通りしようと思った」
失礼な。
-----この地点で待ち合わせ時間------

2001 メレが到着
どれいくんにオクラからメール「今バス乗った」

2010 チクビが到着

2030 ユウノからメール「今池袋」

2035 どれいくんがオクラを迎えに行く

2040 あれ?かえってこなくね?

2045 やっとかえってくる。

2050 居酒屋へ移動

ほんと、集合時間と飲み屋の予約を1時間ずらしておいてよかったと心から思った。


buta.jpg

注文:轢き殺された豚野郎


そのごカラオケへ
この地点で私起きてから30時間突破。既にトランス状態


20070922000211.jpg

な、何故ここになかj(銃声

20070921235946.jpg

うめぼしの共食い

種が鏡月2本注文したりなんかすごいことになってた。
朝5時解散

| 未分類 | 23:46 | トラックバック:0コメント:1
横浜決定版

とりあえずカニとミスチは連絡取れなかったけど 来 る 前 提 で TKBが予約しました( ^ω^)

2000横浜駅西口のどっか集合

2100飲み会予約済み(食べ放題らしい)

2400
オール参加メンバーが未定なので予約はない。カラオケあいてたらカラオケ。最悪ボウリング15ゲーム耐久オール

| 未分類 | 23:26 | トラックバック:0コメント:5
よこはま~
21日の詳細

仕事が1830あがりらしいので、とりあえず2000位に集合してのみってかんじ?
種がこれる時間までこもれる所が理想
横浜駅西口がいいのかな
多分私、waffeは確実に終電ないんでオールはまず決行。


以下暫定

日時:9/21(fri)1930
場所:横浜駅西口のどっか 多分飲み→カラオケ
予算:過去の例からして樋口一葉1人と野口英世3人くらい。諭吉1匹いれば確実に大丈夫

参加確定メンバー
Galess、 YUUNO、 waffe、 種、 カニ、 チクビ、
okra、 うめぼし、 メレ
強制参加メンバー
Mischi

とりあえず当日は私のメアドとか知ってる人は直接、
しらん人と飛び入り参加は下記のサブアドレスに連絡plz

galess_r_brandt(あっと)dj.rmail.えぬいーじぇーぴー
| 未分類 | 05:24 | トラックバック:0コメント:2
warlock
白銀ってのは必然的にウォーロックを内包してるわけなんだけど、ウォーロックは今も昔も絶対数が本当に少ない。
まあ神秘の使い所が本当に難しいのと、スキルが本当に辛いのが主な原因なんだけど

しかも最近知り合いのウォーロックが次々とスキル変更しちゃって・・・寂しい限り。ばっちとみす子の二人しかいねえ・・・両方コグねえだな
私自身ウォーロックであるって言う自覚がそこまで高いわけではないけど(warに来た頃は紺碧で、優先度の関係でそれからずっと賢者職)

昔は
破壊回復強化神秘40付き着こなし21(回避0)メイジがはやってて、そこから
A,破壊回復強化回避メイジ
B,破壊回復強化死48メイジ
に分かれ、Aのスタイルはほぼ完成、Bが更に派生して
B',破壊回復死48抵抗チェインメイジ
C,破壊回復死90抵抗パニッシャー
まだBが派生して
B'',破壊回復抵抗プレートメイジ
と、ここまで来てようやく既存のメイジが全部出そろった。
2年前はメイジがフルプレとか信じられなかったんだぜ・・・

で、メイジのテンプレ(言い方悪いけど)の変遷ってのは神秘離れの歴史といっても過言ではないくらい神秘メイジは本当に少ない。(最近はさらに強化離れもおきてるけど)

でもさ・・・数少ないウォーロックの人たちは首を大きく縦に振ってくれるとおもうけど、神秘は紛れもなく最強スキルだろ・・・
テレポを制するものはwarを制す。特にRCあるなら4秒で確実にどんな状態からでも戦線離脱できる。
離脱能力に関して言えば調和の比じゃない。ただ一度離脱してしまうと復帰に相当時間がかかるという大きなデメリットも抱えてるけど。
昔wikiに書いてあった(そのあと種のブログでも取り上げられていた)Pverのタイプ分け(PKer、軍人、狂戦士、サバイバー、武士 のように生き方のタイプがいくつか書かれていた。一時期"農民"なんてのがあった。誰の仕業かは敢えて言及しない)
において、"サバイバー"に分類される人にはこれ以上いいスキルはないんじゃないかな。
私は"PKer"と"サバイバー"の中間辺り

テレポ逃げ云々だの言われることもあるけど、ことにメイジに於ける神秘魔法の存在意義っていうのは、ディスペルサモンとテレポート系魔法に集約されてしまっている。ISもブレイドも使い物にならない。
つまるところ物まねのネイチャーと同じ。物まね使いがネイチャー使って文句垂れるアホは居ない。
まあ実際テレポ逃げされて文句垂れる人ってのは十中八九調和様な訳だけど・・・

神秘を無駄スキルととらえるか、テレポートを神スキルととらえるかは人それぞれだとおもうけど、メイジの神秘だって捨てたもんじゃないんです。スキルキツイから切りたくなる気持ちは痛いほどよくわかるんだけどさ
| MoE | 03:37 | トラックバック:0コメント:4
第5回E鯖痛い人OFF in Y.O.K.O.H.A.M.A.
9/21(金) 時間未定

参加意志表明済みメンバー
私、 種、 YUUNO、 カニミリア、 waffe

強制参加
mischi

金曜横浜これる痛い人募集中!
横浜超アウェイなので詳細は地元民に丸投げします
| 未分類 | 03:29 | トラックバック:0コメント:4
まーじゃん

終末のMJ3-三雀士カップ決勝 を控えて不調に嵌ってきた。
まだ一週間時間あるからこのタイミングで不調になったのはラッキーと言えばラッキーだけど。

ハンゲあたりでGoldかJade賭けて麻雀やりてーなー デカピンとか張り合いあって楽しそうだ
身内が意外と「リーチって表示されたら押す」「裏筋ってなに?」って連中ばっかりだからそこそこ自信ある人やりませんか
| 未分類 | 00:32 | トラックバック:0コメント:0
うおおおお
二盃口きたあああああああああああ

立直一発断ヤオ二盃口ドラ3 倍満( ^ω^)

| 未分類 | 20:46 | トラックバック:0コメント:0
智と策と武2
智と策と武 の続編。こっちさきみないとちんぷんかんぷん

[智と策と武2]の続きを読む
| MoE検証 | 10:35 | トラックバック:0コメント:0
うっほ
麻雀プロ試験甘く見てた

この般教問題の過去問普通にむずくね・・・w

さすがに謙譲語問題と憲法穴埋め問題は超得意分野だから全問あたったけど
やべえ川端康成が出てこないとかほんとやべえ

いやべつに受ける訳じゃないけどさ・・
| 未分類 | 02:37 | トラックバック:0コメント:0
はぁはぁ

まにあったー
| 未分類 | 20:07 | トラックバック:0コメント:0
やべー

なんかすごく忙しいです
今晩から明日一日不在でかえるのが16日の昼になりそう。
そらげには確実に間に合うのでその辺は大丈夫。
大丈夫だけどサイト更新が・・・・・・

SPチケつかったのにここ2、3日ほとんど露店しかしてねー
戦技81でとまってるよ・・・参った・・・

| 未分類 | 13:09 | トラックバック:0コメント:0
かくてる

10年ぶりに横浜に下りた気がする


横浜ってどんなかんじの街だったっけなー 立川タイプかなー
とかおもって下りたら、立川でも新宿でも六本木でもなんでもない。
横浜。 でした。
なんかねもう空気からして横浜。なの

ただなんか5~10年くらい昔を見た気がする街だったな
ネオンが輝いてたり、古くさいヤンキーがいたり
よく考えたら高校生カップルが堂々とラブホに入っていくのを見たのも久しぶりだった。

さてそんな明日も朝11時から横浜です。
よる7時くらいにゲーセンでパーラすいながらMJ3打ってるのがいたら多分私です
| 未分類 | 22:49 | トラックバック:0コメント:3
智と策と武
moepwrbln.jpg



[智と策と武]の続きを読む
| MoE検証 | 07:02 | トラックバック:0コメント:10
そらげ7-2
そらげ第七回の大まかなことが決まりました
最終決定し次第公式更新します

・9/16(日)21時より
・ダーイン山開催
・戦闘に関するルール変更はなし
・カンパ額規定の見直し

アルター係不足が予想されます。
是非御協力お願いしますいやほんとまじで・・・

[そらげ7-2]の続きを読む
| MoE SoloAge | 15:54 | トラックバック:0コメント:0
うがー

今度は風邪ひいたー しかも38℃

酷い風邪ひくの相当久しぶりで
風邪の初期症状だと気づくのが遅れた うんこ
とりあえず寝たら熱はダイブ治まってきた


16日そらげです
主催者がこんな調子で大丈夫なのかと私自身思いますが
這ってでも開催するのでよろしくおねがいします。
ミーリムのレコ見直しがちょっと厳しそうなので
今回はダーインで確定になりそう
| 未分類 | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
マヨネーズのご機嫌よう ベルのマヨった話
bellmayo2.jpg



マヨの食べ過ぎはあなたの健康を害する恐れがあります
| 未分類 | 16:15 | トラックバック:0コメント:1
メール(BlogPet)
きょうはGalessと撤退しようかな。
Galessはメールしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Lynxis」が書きました。
| 未分類 | 07:53 | トラックバック:0コメント:0
やばいやばいやばい

飲み過ぎて頭痛+不眠 の強烈コンボきた

あまりにおいしかったからブラッディメアリーお代わりしたのが失敗だった

やばいやばい痛い痛い痛いたすけて
| 未分類 | 05:24 | トラックバック:0コメント:1
脳内


Galess.gif


あたりすぎてて吹いた
| 未分類 | 00:56 | トラックバック:0コメント:2
あーあー
今日は酷い指揮した

最初の一戦だけ気持ちよく決まったけど
ただ大きな教訓を得たから次回に生かせばいいか
次がんばるんで又よろしくお願いします


--中央階段戦B指揮視点--

E指揮の「珍しいところでやろう」「中央階段進軍」AUC

じゃあ受けて立つかーということで反乱軍砦布陣

E斥候(E指揮とおなじFS)がB本隊発見し、敵本隊AUC連打

それを受けてB本隊中央階段進軍

敵斥候の「BSQそのまま待っててAUC」

「もう止まらない」とAUCして中央階段へ

あれ、E本隊いないぞ+北階段方面からE指揮のAUC

実際はEは北階段から上がってきていて背後を取られ+中央階段下に逃げたEとの挟撃状態

とまあこんな感じで完全に口三味線くらった。いや戦争としては全くもって正しいんだ。
敵指揮の目的が馴れ合いによるガチ戦闘じゃなくて、奇襲仕掛ける策だったと気づけなかったのは甘すぎた。

と、まあそんなわけで、
今後私が指揮の時はああいったAUCは(本当のガチ戦闘目的含めて)全て無視しますのでE指揮やるかたはその点よろしくお願いします。

終盤、数差ひっくり返すことだけに意識が行ってしまってじっくり控えることが出来なかったのも完全にミス。
攻め際と引き際の判断が甘いなあとはっきり思いました。精進せねば
| MoE | 01:33 | トラックバック:0コメント:2
are-
リボーン猶予中にテレポすると村でエラー落ちするようになってる
たまたまかとおもったら毎回だ・・・これは新たなバグだろうか
以前はそんなことなかったのになあ

LinkDead表示でもといたゾーンに残ってるとしたら轢き殺しそびれた調和様に回線引っこ抜きとか騒がれちゃいそうだ
| MoE | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
なーつがすーぎー

夏がおわって、warの流れがどんな感じになったかまだはっきりとは言えないけど
最近はちょっとまたPT化の傾向がでてきたかな、という感じがする。
PT化傾向ってのは全体にとって有益だと私はおもってるのでこのまま行ってくれればソロもPTも動きやすい形になるんじゃないかなー

正直現状のソロゲリラは撤退手段があるか、対複数でもいけるキャラじゃないとかなり厳しい。
しっかりしたガチPTがどちらかの軍に出来れば、それに対抗してもう片方にもきちっとしたPTが出来るから
ザーグ化してる状態よりはよほどみんな動きやすい

MOEの対人ってのは常に相手のことをある程度考えてないと成立しないものなんだよな
それに気づくのには大体warはじめて1年くらいかかるだろうし、
新規がザーグ化するのは登竜門だし仕方のないことなんだけどもう夏もおわったしね

あとはPTの楽しさを古参が教えることができるかどうか、だな
すいませんソロばっかの古参で・・
PTでのタンク係のがれしゅは今回避うっちゃったし もどさないとなあ


---------------------

やること一覧

・がれしゅの回避を上げ直す
・Lusciaの取引を35→90にする
・Guardeathを何とかする
・古代樹の葉を1000枚集める
・そらげミーリム海岸レコの再見直し
| MoE | 23:08 | トラックバック:0コメント:0
とまと
賢者マスタリ+SB+トマトソースパスタがすごいです

でも体感でそこまで変わる訳じゃないから鮫肉でも問題ない気もする

無理して集中90とったら凄まじいことになった
| MoE | 16:01 | トラックバック:0コメント:0
キャラ
ついにE鯖きゃら14個目になってしまった

一個一個のキャラ紹介書くのだるいから一括で書くぜ
裏設定知りたい人は直接聞いてください

2007/4/7作成
2007/9/5追記
2008/4/8追記



[キャラ]の続きを読む
| MoEキャラ紹介 | 14:38 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

