Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

| スポンサー広告 | --:-- |
soloage5
そらげ第五回は7/7で決まりそうです。

現在スタッフやら連続参加者やらとルール見直しの最終調整をやっているところなので、
公式更新はあと1,2日お待ち下さい。



※改定になりそうな個所

○公式サイト”Rules”の項目改訂、書式見直し
○ルール変更
・ヴァンパイアアロー、サンダーアロー、バインドアロー使用禁止
・投げスキル値が要求スキル値に満たない団子の使用禁止
| MoE SoloAge | 08:29 | トラックバック:0コメント:3
welwlellwell

んーこれはセリアの素手40が完全に死にスキルになったのかな。

かといっても素手40きったら荒くれなくなるんだよね。
まあその分調合にまわしても大して回復能力は落ちないんだけど、
最強防御技ファンタスティックボディが使えなくなるのはいろんないみで痛すぎる。
まあここで素手40切るようだったらとっくにパフォ100を40にしてる。てことでセリアはかわらず。
一度、牙→酩酊もやってみたいんだけどねー。回避ないからユラユラ出来ないんだ・・・あとお酒重くて持てない・・・

一個前の仕様でも素手40じゃCF→レッグがぎりぎり間に合わなかったんだよなー。構わず使ってたけど。
大してかわらないと言えば大してかわらないのか。でもCFもってるぞとアピールすることでのプレッシャーがかなり減ってしまったのは難点。



CFを火力として使えばいい? フルプレに9点ですが何か
| MoE | 08:07 | トラックバック:0コメント:0
うおおおおお

音楽詠唱はええwwwwwwしかもなげえwwwwww

ラ ノ ン は じ ま っ た な 

| MoE | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
そ~らげえ~のげぇ~

次回の第五回そらげですが
こないだのOFFで30日にやろうかーなんて話してたんだけど、さすがに1週間きってから開催予告はまずいので、一週間送りにします。

てーことで次回そらげは7/7七夕!棚ぼたじゃないよ!

次回はサイクル的にダーインになりそうです。ばいーんじゃないよ!


前回アルター係が最初不足しちゃってたので、アルター係の宣伝。

アルター係は参加者を戦場に送り届ける係で、カンパから給料がでます。いままでの平均では100kちょいJadeくらい。
報酬のうちに費用(使用する触媒代)が含まれるので大体10kくらいは費用として飛んじゃいますが、
それでも100kJadeあればスキル上げの触媒代なら一人分余裕でカバーできます。
さあ貴方も今すぐお電話を。0120-502-502(フリーダイヤル コンチ コンチ)
| MoE SoloAge | 01:49 | トラックバック:0コメント:1
むぅ

奇襲決めて先走り10喰って負けると流石にショック・・・

数差なんて跳ね返すためにあるんだよなー
けど結局最後はKIAIになっちゃうんだよなー・・・
| MoE | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
がいあ
オフレポはヒロナに任せるとして。

なんとなくガイアいきたくなって呼び回ったんですよ。
最強Hiou様が急用でこれなくなってジャスト10人でガイアに乗り込み。
10人てことはちょうど2PTできるわけで、GRもってる私のPTにST消費すごそうな人とか技ぶっ放しそうな人とか集めた結果、
出来たPTがこちら





gaea20070624.jpg





なんつーかE鯖warの古参がどれだけしょーもない連中かをよく現してるPTですよね




って今おもったけどヒロナ今回のOFF半分以上寝てたからなんもかけねーじゃんか
| MoE | 03:56 | トラックバック:0コメント:0
べるおFF

それは朝6時頃だった。


種:すましーた顔でキメて~戸惑うふぅ~りぃ~はぁ~ヤだy(コンコン)
店員:失礼しまーす
種:あれれ?おかしいなこのドキドキはぁ~
店員:空いたグラスお下げしますねー
種:もっと ずっと~ ぎゅっとしぃ~ててぇ~♪
店員:失礼しましたー



種:あそこで歌うのやめたら負けだと思った。

| 未分類 | 16:46 | トラックバック:0コメント:4
もにくそ
renrenは匿名コメントでメアドか電話番号のこしておくように
| 未分類 | 19:33 | トラックバック:0コメント:0
こんちいいいいいいいいい
今日も指揮してました。
コンチと指揮対決する約束してたのもあいまって。

結果一勝一敗。
今回は指揮たてたのが23時過ぎってのもあって、とりあえず数多く戦うことだけ考えてあまり策をめぐらさずにやってました。
まあガチンコで野戦できたから満足。
熊裏から熊小屋に突撃する場合、地形が大きくハの字状になってる場所があるので結構気を遣わないと厳しいんだなー

で、熊小屋でB壊滅したあと、
よし0時30回ってるけどいけるひとでリベンジだ、と城門集合かけつつ
ふと裏を見たら


toiuwakedeneru.jpg



このやろおおおおおおおおおおおおお
| MoE | 03:39 | トラックバック:0コメント:0
beruberu

ベルベルOFFの予定と予算がきまりました。

14時池袋西口集合(集合位置は西口地上に出たところ)
15時~19時 昼カラオケ(飲み放題はナシ)<1600+飲み物割り勘>
新宿に移動
20時~22時 しゃぶしゃぶすき焼きカニ食べ放題飲み放題<6000円>
23時~30時 夜カラオケ(飲み放題)<4000円+食べ物割り勘>

集合位置どうすっかなー 西口にちょうどいいモニュメントがないんだ
まあなんとかがんばって合流、renrenとベルいがいは誰かしら顔しってるはずだし
| 未分類 | 22:44 | トラックバック:0コメント:1
SoWTRI.T.E
封印したてぃあこの戦技98.1をセリアにつかってSoWMOEだーとかやってたんだけど

もう秋田

というかセリアの強さはなんといっても維持すべきBUFFがないことだと再確認。いくらアスリートといっても持久60ではBKMにSoWつかってたら燃料切れ起こす。
筋力37素手68では威力もたかがしれてるしなー。
でもSoWkikkuは強かった・・・
これはやっぱりこぐねえチャンピョンを別キャラで作るしかないのか。

たった一日で戦技さげちゃうのは流石に時の石が勿体ないので戦技100まで頑張って上げて再封印にまわそう。
| MoE | 16:03 | トラックバック:0コメント:0
迷走
ティアリス変遷

6/06 戦技弓包帯神秘水泳レジ80
6/07 戦技弓kikku包帯神秘レジ70
6/08 戦技弓kikku調合調和レジ80
6/09 戦技弓kikku調合盾レジ80
6/10 戦技弓kikku槍調合レジ80
6/13 戦技弓kikku罠↑調合レジ80
6/14 戦技弓kikku罠84レジ90
6/15 戦技弓kikku罠91レジ94
6/16 戦技kikku罠95物まね↑調和↑レジ97
6/17 戦技kikku罠98物まね70調和78レジ98
6/18 kikku罠99.5物まね90調和90レジ99.3 - ボンバークイーン ←いまここ


過去にここまで迷走したことがあっただろうか。それも2週間のうちに

| MoE | 14:17 | トラックバック:0コメント:0
べるべる
ベルベルOFFの参加、明日くらいで締め切りたいのでまだのひとは連絡plz

E鯖住人で近い人はがんがんくるといいとおもうお
馬のマスクかぶったFEEとか、一人称が「俺」のGalessとか、ハルヒを踊る種とか、カレーの貴公子とか、ウメボシたべてスッパマンとかがみれます。

ちなみにコンチはこれません。残念!


予定

23日14時集合→ベル☆ベルとカラオケ 多分新宿
同日19時→飲み会 場所未定
ここでベルとお別れ
同日21時→二次会 若しくはゲーセン? ニューハーフパブでもいいかもしれない
同日24時→カラオケ第二回戦
24日07時解散

ちなみにフル参加で費用は2諭吉くらいの予定です
| 未分類 | 21:39 | トラックバック:0コメント:3
おんがく
最強様にたのまれたので検証


ベビースネークのエチュード(発動時間350)


A,Leanan 集中87音楽100

/cmd [べびーすねーく]
/pause x
/cmd [ホールド]
/cmd [バースト](覚えてない)

ホールドが発動する最小のx=44


B,Tyarith 集中0音楽0

/cmd [べびーすねーく]
/pause x
/cmd [ムーン フォール]
/cmd [バースト](覚えてない)

むんふぉが発動する最小のx=50


集中で音楽詠唱がはやくなるのは確実っぽいです。
どうやら普通の魔法と同様の詠唱時間軽減、詠唱移動速度上昇、詠唱妨害耐性が集中によってもたらされる。

ということのようです。
ちなみに熟練は、
ホールドとムーブはのりますがラピキャスは乗りません。
| MoE検証 | 00:49 | トラックバック:0コメント:2
JARO
JARO.jpg




話術が0.1上昇して43.0になった!


| MoE | 22:32 | トラックバック:0コメント:1
勝敗条件
ちょっと出遅れ気味だけど良いネタなので便乗


war(主にソロ)をやってるときの勝敗条件ってのは人それぞれかなり違うもんですね。
まあ俺ルールだからそんなもんなんだろうけど。

私は大体以下のような感じでやってます。


勝利条件:
戦闘による殺傷
落下などによる殺傷
タイマン状態での@
斥候属性の轢殺
戦技調和からの逃げ切り

敗北条件:
戦闘による死亡
落下などによる死亡
斥候属性による轢死
鈍足に逃げ切られ(自分が調和のとき)

引き分け条件:
双方の撤退
相打ち

ノーカウント:
一般の轢死(自他共に)
撤退(自他共に)


戦闘開始状態が奇襲だろうと相手が多少負傷してようと関係なし。基本殺せば勝ち、殺されれば負け。奇襲も腕の内。
ただし、逃げたら負け、じゃなくて逃げ切った方が勝ちだと思ってます。結局ゲームとはいえ戦争なわけだから死んだらおしまい、生き残った者が勝ちという考え。




[勝敗条件]の続きを読む
| MoE | 02:30 | トラックバック:0コメント:0
あーあ
危惧していた通り、戦技捨てることになりそう。
どーも普通の脳筋が長続きしない。。。

この戦技97どうしよう。チケットあるから98まで上げるとして、、、売るか、残しておくか。
いま戦技っていくらつくんだろ、2.5Mとかつくなら売りに回したいとこだけどそれ以下ならキープかな・・
| MoE | 01:46 | トラックバック:0コメント:2
うああ
バグズうってねえええええええええ


っていうかなんで昨日500hitもしてんだ・・

| MoE | 15:07 | トラックバック:0コメント:0
なんかわかってきたぞ

私は反射神経でどうこうするのはめっきりダメで、
相手の行動を計算して先読みで戦うタイプ、
ってのはわかってたんだけど、

この所為でどうやら戦闘中望んだときに一瞬の”考える時間”を取れないとダメらしい。

[なんかわかってきたぞ]の続きを読む
| MoE | 12:06 | トラックバック:0コメント:0
とぅーさばいぶ


Warを生き残るためには、

時として過大報告をしなければならないことがある。








5m.jpg

| MoE | 02:42 | トラックバック:0コメント:0
てぃあこ
kikku弓包帯:かなり安定する。安定するんだけどスワンとれないから対メイジやばすぎ

kikku弓盾調合40:kikku盾キャンできないから盾の意義が余り無い。火力負けする。スタンからの弓はなんか寒い。

kikku弓槍調合40:どのレンジでも戦えて安定性はある。使ってて楽しい。でも火力ごり押しに弱いという最悪の欠点。

さあどうしようか

A,kikku弓刀剣調合40:多分これが安定する、、んだろうけど普通すぎる。できればこれ以外の選択肢探したい。弓槍のelfっぽいのが気に入ってるのと、そもそも刀剣100売ったばっかりだったりして。うーん。

B,kikku弓素手調合40:まあこれも強いんだろうけど、ミドルレンジに死角ができてしまう。つまり投げと槍相手が非常に辛い。相変わらずごり押しに弱い。

C,牙弓槍回避:こぐねーさんの牙回避なら許されるだろうけど、kikkuモーションが消えてしまう。しかもサイドキックのでが遅い。
Siljeのときムンボヤ狙いで牙になったまま戦うと、VBにサイド合わせたつもりが発動遅くてカウンターあばばばばが少なからずあるので危険な香り。

D,kikku弓暗黒鍛冶:いやこれはじじゅう(何故か変換できない)しよう

E,kikku弓暗黒銃器38:ハンギング→ソニック→シリアル あ、これ面白いかも

F,kikku牙調和パフォ:あれ?

| MoE | 09:51 | トラックバック:0コメント:0
そらげ4-2

そらげ第四回は好評の内に終了しました。
参加者の皆様ありがとうございました。



例によって反省とか

[そらげ4-2]の続きを読む
| MoE SoloAge | 10:54 | トラックバック:0コメント:2
そらげ先取り回答集


ミーリムそらげ開催にあたって、質問が出そうな内容をあらかじめ回答しておきまっす。

(本当はLeananちゃんのsoloage講座~ とかやりたかったけどあまりにだるいのでやめた)




[そらげ先取り回答集]の続きを読む
| MoE SoloAge | 14:13 | トラックバック:0コメント:0
そらげ4

本日そらげです。

参加者の皆様は21時に/chjoin そらげ までお願いします。


本日はTyarithで進行を行う予定です。
ご協力よろしくお願いします。
| MoE SoloAge | 12:54 | トラックバック:0コメント:0
えんちゃんと(くりーちゃー)

ガレ流神秘あげ

Step1:メレさんを脅して2PC起動して放置させる

Step2:自分も2PCでヒーラーを起動する

Step3:神秘を上げるキャラで上記二人をPTに拉致、3人PTに

Step4:ヒーラーでコンデンスしながらクロースクロースクロース
(クロースのディレイとMP回復中に調和と戦技のスキル上げ)


16:30~19:00の二時間半で
神秘83.5→90.1
戦技92.0→93.0
調和00.0→52.2
(SPチケ使用)
| MoE | 19:06 | トラックバック:0コメント:0
うおおおお

3ヶ月くらい封印されてたキャラをひもといてスキル上げ。
構成が、





神秘戦技弓kikku!!!





つええええええおもすれええええええ

これは絶対半年後のスタンダードになるね!!!!!!

| MoE | 16:27 | トラックバック:0コメント:1
変換
MP→HP:<ヒーリング系>
MP→ST:<リバイタル系>・アクティベイション
MP→MP:<コンデンス>・(マジックドレイン)
ST→HP:<スパルタン>・(ネイチャーB)・(サック)
ST→ST:(バイト)
ST→MP:メディ・ホーリーリカバー
ST→all:ネイチャーヒーリング
HP→HP:N/A
HP→ST:チェンジエナジー
HP→MP:ブラッドディール
HP/ST→HP:ハラキリM
HP/MP→HP:<セルフサクリファイス>
ST/MP→all:(サクリファイスディナー)
():対象をとる
<>:他人にも可

つまるところHPを触媒にするテクニックは大変貴重ってこった
| MoE | 11:52 | トラックバック:0コメント:0
coalition.jpg


こげとかとMTGネット対戦やってたりする。
"場"が提供されてるだけのソフトウェアだからライフの増減、ライブラリー操作、フェイズの判定などは全部自分でやるから実際にやってるのとほとんどかわらない。
久々ですげー楽しい。

合同勝利2回決めた⊂二二二( ^ω^)二⊃

| 未分類 | 18:00 | トラックバック:0コメント:3
u-n
やっぱセリアではどう頑張っても侍は無理だ・・・
| MoE | 07:39 | トラックバック:0コメント:0
そらげのげー
そらげ第四回の開催が決定しました。
6月9日 21:30からとなります。
詳細はこちらからご確認ください。

尚、ルールに大幅な改訂がありますので注意して下さい。
| MoE SoloAge | 04:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

