Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

| スポンサー広告 | --:-- |
生存確認
忙しいよおおおおお

このままリアル民になりそうなくらい忙しい。
夜の仕事に昼の仕事に二輪の免許に・・・・
円錐角膜もってる右目のハードコンタクト落としてから2週間経った今日ようやく病院にいける。

バグパッチ修正きたらそらげは時間つくって開催します。





セリア動画一本(今回は右クリじゃなくて平気)
ディザームガードをなめない方が良い
| 未分類 | 06:54 | トラックバック:1コメント:1
度々

度々申し訳ないですが、

「お庭番WLが給料もらえないバグ」

「低階級メイジがwar生きていけないバグ」
があるようなので修正されるまでそらげは延期ということになりました。

追ってお知らせします(´・д・`)
| MoE SoloAge | 19:02 | トラックバック:0コメント:5
ああああああ

何かおかしいなと思ってたらああああああ


そらげは3/30です。30日金曜日ですすいません。

31が無理だから金曜にしようとしてたのすっかり失念してた・・・
30日金曜です。おまちがいなきよう・・
| MoE SoloAge | 16:28 | トラックバック:0コメント:0
かみんぐあうと
なんか2個所くらいのブログで調和調和聞こえた

私調和は4回ほどやったことあるけど、戦技調和は一度もやったことないんだよなー。
一度やってみたいきもするけど戦技とるならアスリートとっちゃう複合病。


でまあ、
もう知ってる人は知ってますが
某<kikku>サブマスのなかのひとは私だったんです。
ファンの皆さんごめんなさい<>;

まあ例によってRPがあるのでばらしたところで今までと何も変わりませんが。
動画そろそろ公開したかったんだよ・・・スキル変えちゃったし。


と、いうわけで

Silje1117(例によって右クリ保存で、左クリだと止まること多し)


あ、↓のそらげの記事も見ておいてね(´・д・`)
| MoE | 17:36 | トラックバック:0コメント:3
ぶおーん
忙しい忙しいいそがしいいいいいいいい


そういうわけでそらげ第三回やりますよ。
HP更新は暫くお待ち下さい。

予定は3/31の年度末、多分今週の金曜日土曜日でした。

今回はダーインで開催予定です。
例によってアルター係を数名お願いしたいので、HP更新しましたら手伝ってくれる方、応募よろしくお願いしますmm

[ぶおーん]の続きを読む
| MoE SoloAge | 17:21 | トラックバック:0コメント:5
Inできないとか言っておきながら
renkincp.jpg



何RMつかったかは聞くな。




ところでグループリバイタルっていくらで売れるんだろ
| MoE | 04:38 | トラックバック:0コメント:3
パルフレア

なるほど・・AC軽減だったのね。


撃った対象が 低レジ低AC 中レジ中AC 高レジ高AC の3パターンだったのでああいう結果になってしまった模様。

ちょっとあと2,3日MOEInできそうにないのでInしたら再検証してみます。
| MoE検証 | 21:50 | トラックバック:0コメント:0
ドッペドッペ
Dr.pepper.jpg



これは汁粉リンチだな・・・

| 未分類 | 03:03 | トラックバック:0コメント:2
ピキキーぼく悪いスライムじゃないよ
最近本隊時間InしてないのはGWやってるからなんです。

おとといから本日にかけて11連勝とかいう快挙を成し遂げたおかげもあって世界ランキング525位に!
初心者いるなか設立一ヶ月でよく頑張ったなー。かなり嬉しい。

この勢いで500位の壁をぶち破りたいところ

まあ私が、
リカバリーマントラ維持し忘れたり、
敵のMeにシェイムかけたり、
下がろうとしたら反転ボタン押して敵陣突っ込んだり、
リチュアルスキルにパワードレインしたり、
何故かシャッターエンチャントをサベージで止められたり
しなければ楽勝楽勝。

(;^ω^)・・・・・
| GuildWars | 02:56 | トラックバック:0コメント:1
ゴンゾトラップ
renkin.jpg



いつの間にかこんなことになってた。

どうしよ折角だし全部埋めてみようかな・・・


一体肩乗りインコ手に入れた人は何十kRM使ったんだろうか
| MoE | 06:36 | トラックバック:0コメント:0
MA,PFまとめ
マジックアローとパルフレアのまとめ。

○マジックアロー

抵抗軽減 アリ
リベガ 貫通する
マジガ 貫通するが軽減は可能

威力はスターダスト並。無属性。
レジストによる軽減はやや弱め。


○パルフレア

抵抗軽減 50以下の抵抗無視、それ以上のレジによって軽減される。エレメンタルアーマー、リンゴ飴、マジックガードなどのBUFFによる抵抗を無視する。
リベガ 可
マジガ avoid可能だが、貫通時の軽減は無視

威力はバースト並だが、氷属性で50以降のレジはもろに受ける。
レジ70あれば、移動詠唱でハーフ25点も可能。
言われているほどやばい技ではない。
| MoE検証 | 19:57 | トラックバック:0コメント:2
新複合魔法
新複合魔法を結構手に入れたので検証してみました。


すぺしゃるさんくす:
okra, el, Hexa, Hirona, Yukatael


○イグザースト 死70回復40

スタミナ消費倍増、効果時間はWEより稍短い。
WEとの効果重複はナシ

○マジックアロー 破壊70強化70集中70

バーストより稍弱いくらいの威力。
リベガを貫通する。

○プロテクトウォール 召喚90回復60

自分にBUFFをかける、2秒ごとに8回、自己中心範囲4ほどの敵を"ノックバック"させる
最強魔法といってもいいとおもう。やばすぎる。
よくみたら行動解除でした。呪文詠唱・タックル・アタックで解除されるの確認。移動はOK

○ダークネスフォグ 死90召喚60

対象のバーサク、ヴィガーをはがして攻撃力をレジ0で40下げる。
レジ40だと30くらい。
レジ90でハーフでると10位。
自己中心範囲でかなりの広範囲。多分8か9

○エレメンタルブレイク 熟練70死80

対象のレジをさげる。レジ35→5ほど。
ただし、レジが下がった状態でもう一度かけることによってどんどんレジを下げ、元のレジが40位の敵ならば最終的に0にできる。

○パルフレア 破壊80

レジ無視の110~125くらいのダメージ。
対Danny最終兵器
但しレジ50以上だとレジストが発生する。BUFFによる抵抗を無視する。よって50+EAの85では軽減は発生しない。
アルケミマスタリ必須
| MoE検証 | 05:08 | トラックバック:0コメント:2
Exhaust
Exhaust.jpg




新複合まほうがきたのは嬉しいんだ。とっても。

・・・・・・・・どの魔法消そうか






EleBreak.jpg



これはGalessMK2を作るしかないな

| MoE | 18:16 | トラックバック:0コメント:0
互換性

便乗。

馬鹿みたいにキャラいると操作の互換性は大事だよね。

魔法マクロもすべてGalessから持ってきてるからキャラによってはマクロに変な穴があったり。

ただ近接でGSPはいってるところがメイジではキュアPなもんだから、がれしゅ使っててGSP飲むはずがキュアポ飲んでウボアとかは日常茶飯事


そして私もタックルの位置が微妙にっていうかかなり違う

Galess 十字キー←
Lynxis 左サブページの8
Guardeath 左サブページの8
がれしゅ メインページの8

ページ切り替え多用するからある程度次の行動決めてからメニュー切り替えてるんだよなー。



ああ、盾が苦手な理由はこの辺りか・・・
| MoE | 18:49 | トラックバック:0コメント:0
うーん
熟練破壊をつくってみようかなーとおもってかるくしてみたけど、
熟練98って無駄すぎだろー・・・

熟練回復強化サマルトリアにするかとおもったけどやっぱり持久がきつくて挫折。
今更レジ0とか筋力0とか集中0なんてやれないしなー

正直熟練98とるなら棍棒98にしてクエイクしたほうが集団戦では30倍強いと思う


熟練無し純魔で最強は間違いなく白銀だな・・
安定しすぎてる
| MoE | 10:06 | トラックバック:0コメント:1
オフ会というなのカラオケ

結局面子は、

私 FEE Hexa 汁粉 種 tsrm YUUNO meledy

とまあ薄くなるどころか益々濃くなってました。特に種。


まあOFFレポは例によってひろなが書くだろうから私はサボり。



今回はネタがありすぎて書くことには困らないだろう。
| MoE | 17:47 | トラックバック:0コメント:0
OFF会というなの飲み会

焼き肉→カラオケオール



現在の参加者(予定含む)が

私 FEE 汁粉 Hexa もっき 種

と、もうどうしようもないくらい濃いので薄めてくれる人は17時に新宿東口に来ましょう。
あ、Dannyは強制参加な
| MoE | 03:18 | トラックバック:0コメント:2
征とかいてシチョウとよむ
徹マンの予定がなくなったので、
囲碁二段の知り合いの家にいって夜半過ぎから一局相手して貰ったわけです。


















おわったの午前4時過ぎでした。





向こうもブランク数年、こっちは定石の知識ゼロ+将棋の経験から一手5分とかざら。
結局徹夜になってます本当にありがとうございました。


結果?聞くな。

パンダネットの参加書類がとどいたら早速修行だ
| 未分類 | 18:54 | トラックバック:0コメント:0
かみのいって?かみのいっしゅ?

旅行行ってますた。

今週の予定 旅行→徹マン→OFF会

OFF会まで生きてるかとても心配。



NHK教育みてたらピーンときて新たな趣味を発掘。



それは、









 碁。










流石爺とか言ったやつははったおすぞ(´・∀・`)



将棋は小さい頃からやってたけど碁をやるのははじめて。
というかあれですよ。何度か興味もったんだけどヒカルの碁のせいで始めにくかったんですよ。流行とか大嫌いだし。




やっぱり爺とか言ったやつはぶったおすぞ(´・∀・`)
| 未分類 | 13:19 | トラックバック:0コメント:6
だああああああああ

んなこといったところで、結局がれしゅに足りないものは


 火 力 の二文字でした。


おとなしく精神あげるか・・・
| MoE | 14:52 | トラックバック:0コメント:0
盾メイジ

やっぱ盾と魔法は相性悪い。

近接なら盾の合間に攻撃はさむことも、攻撃の合間に盾挟むことも容易にできるけど、
キャストのある魔法だとそうはいかない。
詠唱キャンセル盾は使いこなせばつよいけど、盾だしたあとまた詠唱しないと攻撃できない。


近接の場合:
アタックしてるところで相手のディスロケがきた
→スタガ余裕でした

メイジの場合
バースト詠唱中にディスロケがきた
→バースト詠唱完了は間に合うだろうか?
→間に合いそうにないからジャンプして詠唱キャンセル
→スタガよゆ・・アベシ

これが多すぎる。
たとえ詠唱中にきた攻撃は全部盾でとめるつもりでうごいていたとしても、ジャンプ解除→盾で2ステップふまなきゃいけないし、そもそもジャンプするかどうかも一瞬で判断しなきゃいけない。
(癖で詠唱してないときにジャンプ→盾なんておしたら、空中で攻撃喰らった挙げ句着地したとき先行入力盾がでて酷いことに)
それに素手がおおくて回転はやい昨今、詠唱全部とめてたらダメージソースがリベガだけになっちまう。

Rapidかパニあれば違うのかなあ。
パニはずっと俺のターンになるし、ラピッドあれば防御モードと攻撃モードをきっちり分けられる。ディレイ回復まで耐えるって言う芸当ができるし。
でも盾パニは既にやっている人が居るし、熟練はスキルの関係で無理すぎる。



まあそもそもそれ以前に私の盾ぷれいやーすきるがUNKO過ぎるところに原因があるのは確実。

んで、
[盾メイジ]の続きを読む
| MoE | 13:42 | トラックバック:0コメント:2
わかってきた

結局あれだ、

人の楽しみを失わせることに楽しみを見いだすのはまずいんじゃねーの

ってことか。

| MoE | 12:01 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

