Sageのハーブティ(皮肉100%)

老兵は死なず

| スポンサー広告 | --:-- |
そらげ第二回
第二回そらげが無事終わりました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


以下今回でてきた課題など。

まず人数差。
Bが圧倒的に多く、戦闘機会がなかなか得られなかったりとちょっと前回のようにスムーズに行えなかった。
こればっかはどうしようもないんだよなあ・・・N亡命推奨とかにするべきか

あとは開催場所。
エイシスは通路がおおくて入り組んでいて面白い反面、どうしても固まってしまう。進路が味方とかぶったときばらけることが出来ない。
人数差も相まって乱戦状態ばかりになってしまい、誰と誰が戦ってるかわからないという声が。
またある程度の広さのある個所が限定されるため、戦場もかなり固定されてしましまいました。

エイシスはそらげには向かないですね・・・
エイシスの変わりにミーリムあたりを追加して、ダーインとミーリムでやるのがいいかもしれません。
ただ、今回は70名の参加者があつまりました。この人数でダーインはマップのキャパシティ超えちゃうかもしれない。
うーん・・・


---------------------


数ヶ月ぶりにGalessつかったらズタボロでした\(^o^)/
がれしゅの硬さを改めて実感。そりゃあのキャラつかってたら使えなくなるよな・・・リハビリしないとまずい。
| MoE SoloAge | 23:48 | トラックバック:1コメント:4
いやー

あまりにもぴったりだったんでつい動画を回してしまった



そういえば最近ブログのタイトルが超適当になってきた。

種とまるべすのが感染したか。これはまずい。
| GuildWars | 08:53 | トラックバック:0コメント:0
結局さ

みんながみんな 勝ちたい と思ってる訳じゃないんだよな。

勝ちたい って思ってる人の行動は大抵 戦いたい と思っている人の楽しみを圧迫する。

RvRだから仕方ないって言うけどなんか違うんだよな。

同数で戦う これが理想だけど、 轢く のと 轢かれる のと 戦わない のだとどれが一番マシなんだろう。
個人差あるだろうけど、 戦いたい と思ってるゲリラーからしてみたら
同数 > 轢かれる ≧ 轢く > 戦わない
ってとこなんじゃないだろうか。
5vs10とか燃えるじゃんか。たまに勝てるし。

にもかかわらず、一方的に、みんな
     轢く > 轢かれる
と思ってる。と勘違いして、「俺は軍のためを思ってだな」とか言ってる人はちょっと周り見た方がいいと思う。

そうはいっても事実 轢く > 轢かれる と思っている人がいるのも事実。それは人それぞれだししょうがない。
結局、 勝ちたい って思って行動してる人は無意識のうちにも 戦いたい と思っている人の邪魔をする格好になるからどうしようもないんだよね。







まあその結論が そらげの企画 ってことなんです。

http://soloage.blog91.fc2.com/

いよいよ明日になりました。こちらの手違いでアルター係の募集が出来てなかったという大変なことが判明しました。やってくださる方カキコミお願いします・・・
人足りなかったら私がやるから実行できないと言うことはないのでご安心を。
| MoE | 11:03 | トラックバック:0コメント:4
いいことおもいついた

そうか、
メイジが投げ9取ると、相手は移動回避を試みなければいけなくなるから
精神的にも魔力的にも優位に立てるんだな。

早速やってみよう。

| MoE | 12:45 | トラックバック:0コメント:4
がつがつ

種さんがwaragerのサイクルを上手いぐあいに書いてたけど、
全体のサイクルじゃなくて個人の流れってのはこんな感じだと思うんだよな。


新兵

初級者(この辺りからスキルを意識し出す)

中級者(強い人は構成が強いことに気づく)

最強厨(俺TUEEEEEEE)

最強厨末期(変な構成でやってるひとがやけに楽しそうに映る)

回帰(勝つことよりやりたいことやって楽しんだ方が良いと思い始める)

ネタ構成(最強厨を農場主で倒すのが楽しみです^^)


私と同期は大抵もう回帰~ネタ構成あたりに移ってきてるかな。
でも大抵のネタ構成は対人経験豊富なひとばっかだから、収穫とか料理に70くらい振ってても勝てちゃうんだよな。
あとはあれか、自分より強いひとを倒す楽しみってのがあるから敢えてスキル抑えてるタイプの人もいるのかもしれない。格ゲーをハードモードでやるようなもんだ。
そういう遊び要素がMOEのいいとこだとおもうねえ。
| MoE | 07:46 | トラックバック:0コメント:3
すたーんdまいぐらーんd

Within Temptationに3秒でハマった


| 未分類 | 11:33 | トラックバック:0コメント:0
コンチⅡ

おい、

コンチにプレゼントしたグリだんご570個とアイアントマホーク125個どうしてくれるんだwwwwww


| MoE | 01:02 | トラックバック:0コメント:5
変態構成コンビ
destroy.jpg




二人ともこの性格の悪さ一つでwarを乗り切ってきたんです。
| MoE | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
そらげ第二回
サイト作成がちょっと遅れてしまいそうなので、代替手段としてとりあえずこちらで。

--そらげ第二回開催--

日時:2/24(土) 21時~
場所:エイシスケイブ(War Age)

※ルールの変更点<重要>

・基本ルール
勢力差が2以上になる戦闘に参戦することは禁止。(例:N1をB3で追ってはいけない:但し三つ巴は例外。)

・転送アルター
アルター係を3人設置する。
アルター係一人一人に優先勢力を設定する。空いているときはどの人のアルターに乗ってもいいが、並ぶ必要があるときは自分の勢力優先のところにならぶ。
一度にアルターに乗るのは、同勢力限定で3人まで。

・観戦者について
観戦者は、浴衣もしくはフェザー装備を着用し、AFK表示にすること。

・参加者について
浴衣を装備しての戦闘行為は禁止。
浴衣を着用している人への攻撃は自粛。
同勢力のタイマンは極力スルー推奨(助太刀禁止ではない)
N同士は原則敵とするが、一時的な共闘、助太刀は禁止ではない。(前回わかりにくかった表記の修正)
あまりにも空気読めてないひとへのリンチは許可。

・ペットについて
使用ペットの合計レベルは、カオスペット、ホムンクルス、タイタン系(以下カオスペット等)全てを含め、調教*2までとする。
故に、以後調教0でも飼えます行為は禁止。
調教0のカオスペット等の持ち込みも同様に禁止。
特例措置として、kikkuを使うもにおはレベル120として計算する。


※運営・生産との連携

開催一週間前の2/17(土)より、/chjoin そらげ を用意します。

前回物資が厳しいとの意見があったため、そらげCHにおいて自由に装備品などの発注、受注を行って下さい。
提携してくださる生産者の方もいらっしゃいます。もちろんまだまだ募集中ですし、別キャラで生産がいるワラゲッチャーも協力して頂けると助かります。
他にもそらげCHにおいて質問も受け付けますし、雑談にも大いに使って下さい。

ただし、ICH情報を誤爆する自信があるひとはwarにいる間は抜けておくことを強く推奨します。


--------

ペットのレベル、調教0でも飼えますなど、warの仕様については極力手を加えたくなかったのですが、バランス重視と言うことでやむを得ず設定しました。ご了承ください。
勢力差2以上になる戦闘行為の禁止 についても、モラルだけではどうにも出来ないことがあったので・・・悲しいけど設定です。
| MoE SoloAge | 04:27 | トラックバック:0コメント:0
上級金槌
上級金槌実装されたのはうれしいんだけど、、、

まだInしてないので何とも言えませんが、トレント装備の価格が下がりそうです。
当分は捨て売り屋がでそうなので、こっちで適正価格の計算するまで数日間販売中止します。
いつも買ってくれている方にはご迷惑をおかけしますが、生活かかってるので勘弁してください。
---------------------
<追記>ためしてみたところ、トレントMGの難易度が若干、HGは結構下がったみたいです。
ただもっこすけーき必須なのは相変わらずっぽいので少しの値下がりにとどめて販売再開しようかと思います。


んで、

[上級金槌]の続きを読む
| MoE | 19:40 | トラックバック:0コメント:0
えいえいすー

HP作成係が多忙っぽいのと、まだ暫定ってこともあるので
とりあえずこっちに。


第二回そらげは今月中旬~下旬くらいになるかも。

次回はエイシスケイブ(War Age)になりそうです。


暫定Respawn Point は以下の通り。

場所A
場所B
場所C
場所D
場所E
場所F
場所G
場所H
場所I
場所J
場所K


Warエイシスの特徴。
・全体的にpreより水位が上がっています。
・エイシスイクシオン生息地に、最下段から直通の階段があります。
・鉱石の数が増えてます(関係ないけど)
・ダーイン山直通の坑道があります。(※要注意:マップがでないのでいつのまにかゾーン越えてしまったという事故が起こりそう)

スタッフ増員して8名になりました。
詳細きまったら公式に載せます
| MoE SoloAge | 17:45 | トラックバック:0コメント:0
回避
もに回避100=110
クイック=15位
ソーセージ=10
ウルフ=50
マッドコート=-20

ぬた武器100=100
KM=45
エンライテン=15
TF=40
焼き鳥=10


攻撃側(x),防御側(y)として、
命中率:H(x)=(45+dex(x))/(45+agl(y))*0.55


Ⅰ,もに回避ソーセージ=120
ぬた武器100KMTF焼き鳥=195
∴H=0.8
ぬた武器100KM=145
∴H=0.63

Ⅱ,もに回避クイックソーセージ=135
ぬた武器100KMTF焼き鳥=195
∴H=0.73
ぬた武器100KM=145
∴H=0.58

Ⅲ,もに回避クイックソーセージウルフ=185
ぬた武器100KMTF焼き鳥=195
∴H=0.57
ぬた武器100KM=145
∴H=0.45

Ⅳ,もに回避チェインソーセージ=106
ぬた武器100KMTF焼き鳥=195
∴H=0.87
ぬた武器100KM=145
∴H=0.69


※以下、ソーセージは食い直さないと仮定する

Ⅰ',もに回避ソーセージ→ロットンマッドコート=90
Ⅱ',もに回避クイックソーセージ→ロットンマッドコート=90
Ⅲ',もに回避クイックソーセージウルフ→ロットンマッドコート=90
ぬた武器100KM=145
∴H=0.77
ぬた武器100=100
∴H=0.59

Ⅳ,もに回避チェインソーセージ→ロットンマッドコート=76
ぬた武器100KM=145
∴H=0.86
ぬた武器100=100
∴H=0.65



戦技もちの死魔近接の命中能力はTFKMと同等であり、
戦技のない死魔近接の命中能力は戦技型脳筋と同等。

故に、TFの効果=KMの効果=ロットンマッドコートの効果であることは照明された。
とかいってみる。

<追記>
チェイン回避もにといえども、死魔法持ちがきっちりマッドいれて蓋をしていけばPT戦ではただの銀色のネズミになるってことです。
| MoE検証 | 17:20 | トラックバック:0コメント:4
そらげ1回開催
そらげ第一回は好評の内に終了しました。

参加者の皆さんありがとうございました。
こちらの想定より10人ほど多い参加者が集まり嬉しい限りです。


以下次回にむけて個人的な感想とか。

[そらげ1回開催]の続きを読む
| MoE SoloAge | 13:49 | トラックバック:0コメント:4
[キャラ]がれしゅ
garesyu.jpg



間が飛んでるきがするけど、気のせい。

そらげにはこいつで参加するのでスキル事前にだしときます。


スキル変遷

2006/08 ヒーラーでもやるかーということでクエイク盾ヒーラー作成
2006/09 棍棒98BRAパッシブ付きヒーラー
2006/12 飽きた。回避売る。
2007/01 回避を上げ直し、棍棒を死魔と破壊に。

現在の構成

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0et1gC2K3oJ4E5M6kE7J8GzJEMIRJJNF


コンセプト

UNKO回避もにー
Galessの対極。イカの平均戦闘時間10秒ならこいつは2分

メモ

やっぱ盾つかいこなせねえよおおおお
| MoEキャラ紹介 | 10:37 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Galess

Author:Galess
(´・д・`)

Zoome

Zoome

今日のゴンゾ


提供 : infoseek 株価サー ビス

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ぬこ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

かうんたぁ

